借金返済には金運アップが効く!無理やりにでも金運を上げる方法

金運を上げるにはどうすればいいでしょうか?

私自身、借金した後にとにかく金運を上げたいと思い、風水関連の悩み相談事例や本から情報を集めました。
その時調べた情報をシェアします。

金運神社

画像は神様とつながる最強のご利益神社セレクションマガジンボックス (著)より

早く借金を返済する為に、無理やりにでも金運を上げたいと思っている方はご覧になっていただき、実践していただければと思います。

トイレ掃除をすると借金生活への取り組み方が変わる!

実際、私自身、金運を上げる為にトイレ掃除をしました。

帰って来て、一番にトイレに行ったのですが、なんか汚いなぁって思ってすぐにブラシを取って掃除しました。

なかなかずっと家にいる時ってできなかったのですが、帰ってしょっぱなだったので良かったのかもしれません。

トイレ掃除をすると、自分の一番汚い部分と向き合う力がつくそうです。

トイレ掃除の効能について、小林正観さん著・『そ・わ・か』の法則という本から。

お金の流れを止める心のゴミを取り除く
無限にお金が入ってくる方法は、3秒で言うことができます。
それは、トイレ掃除をすること。トイレ掃除を続けていると、お金が無限に入ってきます。(P18)

無限はホントかよ!って感じですが(笑)
でも、借金している時には、金運、というか、お金が入って来る速度がかなり大事なんで、この文からも大事な事がわかりますね。

別のサイトから抜粋します。

抜粋元:http://the-best.jugem.jp/?eid=12

汚れきったトイレがあると前提して、一回目は頑張って掃除すれば、かなりキレイになったという実感を得ることが出来るでしょう。

でも、それを二回目三回目と続けていく内に、汚れやすい場所を発見したり、前にキレイにしたつもりでも案外汚れが残っている場所を発見したりすることがあります。

また、同じトイレの掃除を続けていくと、はじめの頃はある程度の時間が必要だったのに、やがては同じかそれ以上の清潔さを保ちながら、掃除の時間を短縮できている自分に気づくことがあるはずです。

お分かりでしょうか。

同じ場所、同じことを繰り返して継続していく内に、最初は気づかなかったことを「発見」し、やがては同じ効果を短時間で得るような「工夫」をこらしているようになるのです。

これって、人生やビジネスの他の場面にも応用が出来ませんか?

人生を変えたい、借金の問題をなんとかしたい、そう思う人は、まずトイレ掃除、こんな単純な事から手をつけてみるのもいいと思います。

トイレ掃除をやり終わったあと、達成感と、何事にも目を背けずにやれる勇気が手に入ると思います。

トイレ掃除によって金運が上がる、というよりはお金を稼ぐ為のエネルギーを身につける事ができる、というのが本当のところだと思います。

借金掃除

DavidRockDesign / Pixabay

黒い財布を使う

財布の色にはお金が出ていく色というものがあります。
黒はお金を集める効果があると言われています。

観葉植物による風水効果で金運アップ

部屋の隅には悪い気が溜まりやすいといいます。

観葉植物を買ってきて、部屋の隅に置いておくと風水的に良いです。

植物が枯れてしまった場合、悪い気を吸って枯れてくれたのだと考えます。

借金している時は金銭的に苦しいので観葉植物を買うお金がもったいない、と思うかもしれませんが、ホームセンターや田舎の植物店に行くと安い観葉植物がたくさんあります。

借金返済の事を考えれば、少しでもお金が余れば観葉植物を買う前に繰り上げ返済した方が得だと考えてしまうかもしれませんが、2千円もあれば、十分に立派な観葉植物を購入する事ができます。

返済

借金生活改善は部屋の中の改善から!風水では部屋の4隅が重要視される

部屋の隅には悪い気が溜まり易いと言われています。

賃貸でも、持ち家でも、建物の北東と南西の端は常にキレイにしておく事が大切です。

部屋の掃除で金運アップ

借金している時は掃除
借金している時は掃除

画像はレタスクラブ2019年4月号より

平日に部屋がどんどん汚くなるって人の場合、土日に時間をかけて掃除をして部屋も心も、状態を回復するようにするのがいいと思います。

溜まっている洗濯物があるなら洗濯をして、流し台が食べたままになっているなら、気合いを入れて洗い物をする。

単純な事ですが、安定した精神状態っていうのは、普段どれだけ部屋をキレイな状態に保つかって事が関係してると思います。

仕事でも私生活でも、部屋の状態ってすごく関係してきます。

部屋をキレイにする事で、精神状態もキレイにでき、低収入から脱出していく活力が作れるようになるのです。

低収入な人の部屋の共通点 | 借金道

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金返済には金運アップが効く!無理やりにでも金運を上げる方法