パチンコを止めたいなら

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

パチンコを打ちに行って負ける。

これで借金を作った人は多いと思います。

私も、最初に借金した理由はパチンコでした。
キャシングバトル!1

patinko

どれだけ負けてるか、記録取ってるといいです。

まず、パチンコを止める為に必要なのは収支をつける事です。
そうすれば、一ヶ月単位でどれだけ負けているかがわかります。

ほとんどの人が負け越していますが、いくら負けてしまったのかを正確に把握していません。
人間って一日寝ると前の日の事の半分位は忘れ、1週間前の記憶なんて遠い昔になってしまいます。

今借金している人でパチンコを止めたいっていう人、まずは、収支をつけてみて、それで勝ち越しているなら、私は別に止めません、それで堂々と借金を返せばいいと思います。

ですが、収支を見て、一ヶ月の負け額が明らかに自分のキャパを越えていると思うのなら、そこでパチンコを止めようと真剣に思えると思います。

だから、パチンコを止めたいならまず、収支をつける事だと思います。

パチンコと借金について思う事 | 借金道

後は他に趣味を作る事。パチンコという最悪に金かかる事の代わりにやる事だから、ちょっとはお金がかかってもいいと思います。

パチンコやりたくなったら、自分の趣味のコレコレをやるっての決めるといいと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • パチンコを止めたいなら