任意整理したらどんなメリットがあるのか無料相談してみるといい

任意整理すると穏やかな日々を取り戻す事ができるようになります。

人には相談し辛い借金の悩み…プロの弁護士に借金の相談をしてみませんか?

日々仕事に追われ、家に帰ってゆっくりと休む間もなくいつの間にか朝になって。そんな日々を繰り返していく中でプライベートに使える時間は大変貴重なもの。その貴重なプライベートを充実させるのは紛れもなくお金、ですよね。

生活の中で使えるお金は多いほうがいい。時にはお給料では払いきれないモノが欲しくなることだってあるし、思い立って旅行に行ってリフレッシュしたり、かけがえのない思い出だって作りたい。かと思えば突然近しい人の冠婚葬祭に臨まなければならないこともある。人生はお金とともにある、だから上手く付き合って充実させましょう、というお話です。

お給料を上回る出費にはクレジットやカードローンなどを使うとても便利な選択肢がありますが、扱いを少し違えてしまうと大変なことになりますね。

今やキャッシュレスの時代になりつつあり、クレジットカードの利用は以前より身近で手軽なものになりましたし、ローンも低金利で使い道自由なうえに借りやすいものもかなり増えたようです。

ただ、敷居が低くなればなるほど借りやすくなってしまい、ちりも積もれば山となるという言葉のごとく、どんどん借金が増えていってしまうといった問題に遭遇してしまうことも少なくありません。

借金が増えれば返済額も上がっていきます

頑張って働いたぶんのお給料から返済額を引いて、残りの金額で生活をする。

足りるか足りないか微妙…むしろ足りないかも知れない…そういった悩みを抱え、モヤモヤと不安を感じたことがありますでしょうか?

今は借りすぎを防ぐために総量規制というものがあり、年収の1/3までしかお金を借りられないことになっています。

ですが借金を返すお金がなく再び別に借金をして返す、という自転車操業をする方もいます。

そういった自転車操業になってくるといよいよ自分の生活も回らなくなり、返済できないところまで至ってしまいます。

返済が滞ると職場に給料差し押さえの書状が来て借金を抱えている事がバレたり、携帯に頻繁に督促の電話がかかってきたり、親展で発信元がはっきり分からない督促の手紙が届いたり、放っておくと最悪、差し押さえなんていうことだってありえます。

そんな危機に直面しても問題が問題だけに誰にも相談できず、自分ではどうにもできないところまで行ってしまう…

そんな風にご自分の生活が崩れてしまう前に、生活を充実させられるようにできることがあります。

そのためには、まず悩みを打ち明けられるプロの力を借りてみるのがベストな方法です。
無料相談を使って、ご自身が任意整理をした方がいいのかを聞いてみるのです。

おしなり法律事務所の評判と口コミを調べて依頼しました~その結果 | 借金道

任意整理の相談、実は簡単!初回は無料で悩みを打ち明けてみよう

ここで生活と借金のバランスを上手くとっていくために相談するプロというのは、弁護士のことを指します。

借金問題を扱うことができる弁護士は多く、CMでも目にしたことがある人も多いでしょう。

過去の借金に悩む人へ宛てたメッセージが多く発せられているのを見ると「借金の問題で悩むのは自分だけじゃない」という気にさえなります。

こういった内容のCMを打っている良く名を聞くような大手弁護士事務所でもいいし、自分でネットで調べて相談できる弁護士を探すのもいいですね。

とにかくまずは相談先を探し、連絡を取ってみることから始めましょう。

弁護士への相談は初回無料になっているところもあり、相談しやすい環境づくりがされています。
以下は、初回相談無料で、さらに依頼する場合の手続き費用が一番安い価格帯のもの、しかも全国どこでも対応してくれる法律相談事務所をリスト化した記事です。
債務整理するなら?全国対応型法律事務所の料金比較 | 借金道

個人情報はしっかり守られたうえで親身に相談を聞いてくれます。

相談を持ちかける際には参考情報として自分の収入、毎月の返済額、借金額、お金を借りた会社、契約内容(契約書もあるとなお良い)を改めて控えておくとスムーズに事が運びます。

そして「今どういった状況でどう困っているか」「今後どうしたいのか」をお話しする場となり、実際の解決策として数種類の債務整理方法を提示されます。

インターネット上でもわかりやすく簡単に情報がまとまったものがありますが大まかなところを紹介しますと、自己破産、任意整理、民事再生(個人再生)などが提案されます。

状況に合わせて選ぶことになるかと思いますが、今回は任意整理にフォーカスを当てていきましょう。

任意整理をすることのメリットとしては借金総額の減額の交渉をしてもらえて、今後は元本の返済だけをしていくことになるという点です。

まず弁護士が交渉を始めた時点で督促関係の連絡は一切なくなります。

さらに交渉を進めていくと月々の返済額は減る可能性が高く、他に回せるお金ができるので生活が少し潤ってきます。

デメリットはないということではありませんが、自己破産や民事再生と比べるとこちらへのダメージが大きくはないという印象が強いです。

やはりデメリットをも上回るいちばんのメリットは、任意整理をプロに頼むことにより自分の貴重な時間をできるだけ割かずに借金を再び見つめなおせることです。

プロに依頼すれば、難しい知識も交渉術も要りません。

あなたは今後をしっかり見据えて自分と借金を見つめなおすことに注力していけば良いのです。プロがあなたのために強いオールをくれて前に進むために協力してくれます、良い方向に舵を切っていきましょう。

借金と上手く付き合って前向きに過ごしていく日々のコツ、ヒント

大人になれば理由はどうあれ借金をしている人は多くいます。

それと適切に付き合えていれば良いですが悩みを抱える人もまた多くいるのが現実です。

だから借金をしていることは決して恥ずかしいことではないし、むしろ何かにお金を使って対価を得られていたならそれで良いのです。

お給料が決して高くないこの時代に借金を抱えながらもこうして解決したい、としっかり問題意識を持ち解決へと取り組もうとする気持ちがいちばん大事になってきます。

お金を返すことを諦めることもできてしまうかもしれません。

それでもちゃんと返していこうとしている人のために協力してくれる人や会社、法律などもあります。

前向きに生きることを諦めない人はきっとこの先改めて借金と上手く付き合っていくことができますので、日々の生活におけるヒントを少々お伝えしようと思います。

まず全てにおいての根本になる自分、仕事、生活、これら3つの柱がバランスを崩してしまうと借金の返済をしていくこともできませんので、穏やかに生活できるよう心がけましょう。

具体的に言えば借金を見直したからお金が余った!豪遊!ではなく、余裕ができたから少額でも貯金に回すなど生活の仕方とお金を見直すこと。

今の世の中、いつ何が起きるかわかりませんので、手元に残しておけるお金を作っておくことも良いかも知れませんね。

さらには病気に気を付けたり怪我に気を付けることで突然の出費も抑えることができますし健康でいられることが第一なので良い意識付けができるかと思います。

借金を頭に置きつつも今後の自分の見通しをもって過ごすことも必要になってきます。

借金に追われるために日々大変な思いをしてお仕事しているのではありませんよね。

仕事でも日々の暮らしでも悩んだり、大変なことがあると思います。

でもあなたは借金に関わることで、他の人がしていない辛い思いや悩ましい気持ちを経験できたかもしれません。

こういった機会にお金や自分について見直すことができれば人として周りより強くいられる部分が出てくるはずです。

長い人生の中でこういう事もあったな、と将来思い返せるように少し踏ん張ってみましょう。

お金について考え直したい、改めて向き合いたいという思いが少しでも出てきたら、まずは何か行動に移してみましょう。すぐに行動できないのであれば、考えを少し整理しまとめてみることでも生活は変わるかもしれません。

借金にとらわれず明るく毎日を過ごしてみませんか?

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

おすすめ!無料相談シュミレーター

いきなり弁護士に依頼するのはちょっと…、とりあえず話だけでも聞いてみたい、という方におすすめなのが「街角法律相談所」です。
無料で匿名のまま入力できるシミュレーターを使って、借金の減額可能額や減額方法、依頼すべき弁護士事務所を表示させる事ができます。

診断後はそのまま表示されている弁護士事務所に依頼する事もできます。

メールや電話での悩み相談を無料で受けつけていますので、債務整理が気になる方はまず一度街角法律相談所を利用してみるといいですね。


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ
  • 任意整理したらどんなメリットがあるのか無料相談してみるといい