借金返済するなら収入アップを考えよう

借金返済の為には、仕事でちゃんと稼げるようになるのが一番です。

厚生労働省の調べでは月収15万円~20万円未満が24.3%が最も多くいました。

次いで”20万円~25万円未満が23.5%で、10万円~15万円未満が14.7%でした。稼いでいる人は35万円以上でそういう人は4.2%いるようです。5万円未満は4.4%だそうです。

やはり正社員の方が身入りがいいです。正社員は20万円~25万円未満で31.9%、正社員以外は10万円~15万円未満で27.2%でした。

今アルバイトをしている人はできるだけ正社員への転換を考えていった方がいいと思います。年齢がいけばいく程、アルバイトから正社員への道は険しくなっていきます。

どんな業界、どんな仕事でもセオリーというものがあります。

今の仕事に就いて長い方は、その経験の中である程度スキルが磨かれてきたからこそ、今日初めて入った新人よりも仕事ができるようになっています。

転職して間もない人の場合、気持ちをリセットし、”一から始めるんだ”位の気持ちでいった方がいいと思います。

新しい事を始めた人は、何かしら苦労するものです。

別業界への転職…今までの経験を捨てて一からやり直す事になります。

転職をするにはそれなりの理由があったからこそだと思います。

私も何回か転職していますが、どうしてもこの仕事がやりたい、って思ったり、このままの仕事じゃ絶対イヤだって思ったりして、すごい決心して仕事を変えています。

本当は一か所でずっと勤めるのが一番収入的にはいいんですけどね。

ですが、自分のやりたい事とか、目標があるのなら、一所にいない方がいい場合もあります。

嫌だなぁと思いながらも我慢して耐える事も大事かもしれません。それとも、次の仕事に希望を見つける為に転職するか?

ほとんどの人に訪れる、人生の重要な選択肢ですね。

これを読んでいただいているあなたも、今の仕事に就くのには、これがやりたいとか、これしか得意な事がないんだとか、何かしら理由があったはずです。

今アルバイトをしている人は正社員に!

チャンスがあれば、正社員を目指した方がいいと思います。もう本当に語り尽くされたような事ですが、フリーターを現実にやっている人は、若いうちに正社員の仕事に就けないか考えてみた方がいいと思います。

何も条件のいい正社員を目指さなくてもいいと思うんですね。ブラックな会社の正社員でもやってみればいいと思うのです。

それでやってみて、ダメだったら辞めればいいだけです。こんなご時世に無料誌で募集している正社員の仕事って本当にロクなのないですが、でも正社員でやるっていう事は、なんらかの職歴がつけれるという事です。

職歴がついたら、そこからまたステップアップすればいいんです。

また、今現在正社員として働いている方は、副業をしてさらに稼ぎを増やす事ができないかを考えてみましょう。単純に稼ぎが増えれば、それだけ借金返済もやり易くなります。

借金道: 収入を増やす方法

副収入で収入をアップするお仕事4パターン。

1.土日祝定休の人にオススメ

居酒屋やカラオケ・飲食店・コンビニの夜間勤務アルバイト。女性ならキャンペーンガール、キャバクラなど。週末の夜や土日祝の休日だけ、集中的に勤務できる人を探している店は意外と多いので、アルバイト求人情報サイトで地元エリアの求人を調べてみると良いかもしれません。

2.週休二日制の人にオススメ

休日の日数が安定している人だったら、2日のうち1日は、時間が短めの日払いや単発で働けるアルバイトをみつくろって少し余分に労働してみるのも手です。

3.日勤の人にオススメ

ほぼ定時で帰宅できて時間がクッキリ決まった仕事をしている人は、学生感覚で夕方以降にシフトを入れることのできる、カフェやコンビニのアルバイトをすると良いです。体力に合わせて本職に影響が出ない程度に、週3で2~3時間とか。

4.在宅ワークをする

体力に自信がなくデスクワークだったら得意だと言う人は、家で気軽にできる在宅ワークをするのがオススメ。ブログライターなど一般の方でも可能な文章を書くお仕事は、パソコンさえ使えれば休日でも仕事帰りでも誰でも自分のペースで働けますよ。

ライターの内職を紹介している無料サイトがあるので、利用すれば報酬の保障もあり、頑張った分だけ確実に成果を出すことができます。

副職をするコツは高望みしないこと。あくまでも副収入であることを自覚することです。

仕事をしながら更に副収入で何万円も稼ごうと思ったら、明らかに労働の負担が増えてしまいますし、理想に達しないと落胆してモチベーションが下がってしまいます。

税金などで毎月引かれる固定出費の、1~2万を取り戻すくらいの気持ちで副業をすると生活が楽になり返済効率も上がります。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

4 Responses to “借金返済するなら収入アップを考えよう”

  1. まーくん510 より:

    初めまして。
    いつも拝見させて頂きましてありがとうございます。
    在宅ワークのブログライターっていうのは、どうやって始めたらよいのでしょうか?
    良い方法ありましたら、お願いしますm(._.)m

  2. まーくん510 より:

    初めまして。
    記事を拝見させて頂いて非常に勉強になってます。
    副収入は確かに自身も考えていますが、在宅ワークのブログライターっていうのはどうすれば良いのでしょうか?
    宜しければ情報お願いします。

  3. sirou731 より:

    初めまして。
    まーくん510さん、借金道のシロウです。

    ”ライター 募集”
    ”ランサー ライター”
    というキーワードで検索をかけてみて下さい。
    まずは自分が書けそうなジャンルを考えて、そこから出て来るサイトに登録して待ってみて下さい。
    最初はなかなか依頼ないかもしれませんが、根気よくやると注文が来ると思います。

    ちなみに迷惑メールで来るような在宅ワークとかは詐欺なのでダメですね…ってそんな事は当然ですが(^^;)

    もしお時間があってできる状況でしたら、いい経験になるのでやってみられるといいと思いますよ。これからのネット社会、本当に文章上手ければ食べていけますから。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金返済するなら収入アップを考えよう