借金あるのにパチンコやめられない人へ

ちょっと某掲示板見てたら、パチンコを止めるのに役立つ、面白い書き込みがあったのでコピペします。

パチンカー
3千円勝ったっていう人へのレスです。

3千円”だけ”か3千円”も”と考えるかだね。
パチスロなんて本来客が負けること前提のもんだから、
たとえ千円でも勝てば儲けもん、トントンでも有り難い
と思わないと。

あとは支出帳をつけるといいらしい。
1日の投資金額と換金金額を、店に行く度に必ず記入する。

月末にその負けた金額を見て、買える物をリストアップする。(家電製品、化粧品等何でもおk)

それを見てると凄い無駄使いてか、お金を捨ててると思うよ。

ほんとはこんなに色んな物が買えたのに、買えないどころか逆に見ず知らずのパチ屋の店員に貢いでる事になるんだよ。

いきなり止めようとは思わないで、取り敢えず毎月の投資金額を決める。

パチンコ、パチスロで加速する借金

パチンコとかギャンブルでの借金って転がり出すとすごく早く借金が増えていきます。

普通の生活で使っていくのであれば徐々に借金が増えていく感じですが、パチンコとかだと1日に8万とか普通になくなりますからね。(逆に1日8万使って生活するのって結構難かしい事です。)

パチンコでお金を失う→キャッシュディスペンサーに走る…という繰り返し癖がついたらマジでヤバイです。

実物のパチンコから離れる

あと、いい方法なのが、ゲーセンとかゲームでパチンコやってみるっていうのもいい方法だと思います。

ゲーセンでパチンコ、パチスロしている人の体験談

もうお金もったいないので、本物はやらず、ゲーセンで遊んでいる。
パチンコ・スロット実機落ちや
競馬もメダルでず~っと遊べるから、借金しなくていいや。

特にまだパチンコパチスロ初めて間もないっていう方、パチンコ、パチスロを金儲けの為ではなく楽しみの為にやっているっていう方はゲーセンとか、ゲームの方がいいと思います。

まぁ、ゲーセンはなんだかんだ言ってお金かかりますから、ゲームとかの方がいいかもしれません。

特にエヴァ好きとか海物語好きな人とかは、プレミアリーチ見るのが好きとか、そういう理由で通ってる場合があるので、そんな時はゲームを買って我慢するとかの方がいいと思います。

北斗とかもそうですね。

原作があって、それに対する思い入れがあるのがパチ中毒の原因なら、それを解消するのがいいかもしれません。

まぁ、そういう考えからいけば、1円パチンコだって手段になってきます。

ーーーーーーーーー

パチンコやらない人には信じられないかもしれませんが、今日もどこかのパチンコ屋の片隅で、パチンコに負ける→ATMへ→さらに深手に…そういう事してる人がいると思います。

パチンコ、パチスロには酷い中毒性があります。

それをやめる為にいいと思うのは、まず、勝ち負けを紙に書き出してみる事。

日付と、いくら負けたか、いくら勝ったかだけでいいです。

負けの方が当然多いはずですから、そのマイナスを紙に書き出してみるのです。なんとなく、ちょっと負けてるなぁ位の考え方では、とんでもない額を使っていても気付きません。

どうしてやってはならないのかをハッキリさせる為にも、まずどれだけ負けているのかを書き出してみて下さい。

いくら負けてるのかを見れば、パチンコやめようって思えるようになりますよ。(私でも負けてるのみて、さすがにヤバいなぁって思いましたし)

パチンコ・パチスロは90%の還元率ですが、勝ち続けるのにかなり労力と時間を必要とします。

宝くじは買った時点で5割を胴元に持っていかれてる事から投資としては論外、競馬は労力の割りに運の要素が強く、パチンコ、パチスロを極める為には勉強する為の時間とお金が必要です。

借金をしている人は競馬新聞やパチンコ・パチスロ本を読む事にエネルギーをつぎ込むよりアルバイトや副業をして働いて借金の返済に専念した方がはるかにいいです。

もちろんこれらのギャンブルを研究せずにやる事は下の下です。

研究してやるのなら、それはそれでいい

シロウはパチンコ・パチスロは極めればずっと勝ち続けられるモノだと思っています。

でもシロウは借金している今、ギャンブルはやりません。

勝てるか勝てないかリスクを取ってまでギャンブルをするより返済にまわせばリスクなしで返済した金額が18%で運用されているのと同じだからです。

収入を増加させて働いて、借金返済に投資して18%の運用利回りで繰上げ返済した方がずっと安全でタメになります。

ギャンブルVS借金返済 | 借金道

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金あるのにパチンコやめられない人へ