借金を返す為だけで職を選ばない

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

…お金は大事です。

借金返済しなければならない身なら、特にお金は大切です。

できるだけお金を返済に回す、これが早く返す為に最も必要な事だからです。

ですが、お金の為だけに、ホンッ当にやりたくない事でお金を稼いでいるうちに人生の時間がなくなっていくなら、仕事を変えた方がいいと、私は思います。

jinseiwokaeru

働いて、給料やボーナスが入ってもお金を使わずに返済に回していく…。そんな生活を続けていると、借金を返す為だけに生きているような気持ちになってしまいます。

本当はそんなの正しい生き方ではないと思います。借金を返す為だけに生まれて来た人なんていません。

借金がない普通の人は働いて、お金を得て、幸せになる為にそのお金を使います。

ですが、借金をしてしまった人は、働いて、お金ができたら、そのお金を返済に回します。
で、返済が終わったら、得たお金を幸せになる為に使うようになります。

今の資産状況がマイナスになっているだけが、借金している人としていない人の違いです。

数字がマイナスになっているポジションにいるだけで、幸せという方向性に向ってお金を使っている事に変りはないのです。

自分はこれから何をしたいのか?

どうなっていきたいのか?

そこから考えて、今はアルバイト、今はこの仕事で正社員、という風に自分に合った仕事を段階踏んで考えていくのがいいと思います。

だれでもそうですけど何かしら、社会に対する貢献をして、その対価としてお金を得ていかなければなりません。

仕事って本当にテーマが深い、誰もが自分の事について真剣に考えなくてはならない事だと思います。

自分の仕事について、戦略を持って行動して、納得のいく職についた人は、借金の問題だけではなく、人生全体のお金の問題を解消できると思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


転職ランキングTOP3

転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトです。
転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。
私自身、これで行く会社、行かない会社を決めました。入ってから残業盛りだくさんな事実を知る、とか余計履歴書汚れるし、精神ダメージも受けるし、時間も無駄にするしで最悪ですからね。

おすすめランク
★★★★★
公開求人
非公開
得意職種
全職種
年収UP率
非公開
対応地域
全国
スクリーンショット-2016-03-10-18.33.56

日本最大級の転職情報!!
「マイナビ転職」を運営するマイナビグループの転職エージェントです。
35年以上にわたる企業とのリレーションを活かし、中途採用計画や採用コンセプトの立案に関わる提案を行っています。

おすすめランク
★★★★★
公開求人
約60000件
得意職種
IT,営業
年収UP率
非公開
対応地域
全国
スクリーンショット-2016-03-10-18.44.19

マンツーマンの人の手による気付きやアドバイスを活かした転職成功の支援に力を入れています。
キャリア情報誌で培った大手企業とのリレーションシップ、取材、情報収集力をもとにしたハンドメイドならではのサポートで転職サイトのサービスとは異なる実績を積み重ねています。

おすすめランク
★★★★☆
公開求人
約500件
得意職種
IT,外資
年収UP率
71%
対応地域
首都圏

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金を返す為だけで職を選ばない