借金で悩むな!借金で苦労した人からのアドバイス

借金の悩みが…

っていう風な人は読んでください!

借金の悩みを解消する事ができるアドバイスをこのページに集めてあります。

2chの借金板、経営者板から、借金している人に役立ちそうな意見を抜き書きしました。

nukigaki

反省はこれから時間かけて返済していく上で嫌でも思い知るから、今からどん底に落ち込むな。

これは確かにそうだと思います。

借金を返していく時間は長いものです。

暗くなっていてもしょうがないです。

打てる手を考えて打っていきましょう。

借金の返済は長期戦 | 借金道

個人で解決しようとしないで、弁護士か司法書士に頼んで任意整理したほうがいいと思う。
まずは地元の弁護士協会でもいいから、1回相談に行ったほうがいい。

ケースによっては相談を頼んでから急展開していくケースもあります。

また、相談後の行動が変わらなかったとしても、誰かに話す事で気が楽になり、精神的にとても助かるケースもあります。

今は昔と違って相談窓口はたくさんあります。市役所に直接電話しても相談窓口を紹介してもらえます。

以下のような相談サービスもあります。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名 費用比較 任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金 過払い
基本報酬
総合評価

スクリーンショット-2016-03-10-14.32.13

おしなり
法律事務所

◎
3万円 2万円 0円 返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

エストリーガルオフィス

◎
49,800円 19,800円 0円 20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

日本法規情報

◯
39,800円 19,800円 19,800円 20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円 19,800円 19,800円 20%

・家から近いのが利点

親身になって借金の返済に力を貸してくれる、しかも手続き費用は最安値。

これが「おしなり法律事務所」の強みです。

相談料無料です。
借金を減額し、人生を変える事ができる可能性があるので、本当に相談してみるといいです。

あなたの借金問題を解決に近づけるために、無料相談予約を入れて下さい。

親身になって借金の返済に力を貸してくれる、しかも手続き費用は最安値。

これが「おしなり法律事務所」の強みです。

相談料無料です。
借金を減額し、人生を変える事ができる可能性があるので、本当に相談してみるといいです。

あなたの借金問題を解決に近づけるために、無料相談予約を入れて下さい。

※借入の件数によって、最安値の法律事務所は変わってきます。手数料率にこだわるなら2社に相談した方が確実だと思います。ちなみに、この表で集めたところが全国展開型の中でも最安値クラスです。

相談予約入力フォーム(スマフォで3分あれば入力できます。)こちらの都合のいい時間を指定し、その時間に電話をかけてきてくれて、相談に乗ってもらえます。

相談したら悩みがなくなったぞ!

相談に乗ってもらうとすごく気が楽になります。依頼しなくても自分の状況を客観視する事ができるようになります。ぜひやってみて下さい。

任意整理するにしても返していく債務整理方法です。削れるところは先に削ろう

そもそもタバコやめろよと言いたい

借金の相談の書き込みをしている人の中に、毎月の生活費の中にタバコ代が8千円入っている人がいて、その人に対してのレスはまずタバコをやめようという内容が10件位書かれていました。

借金している時こそ、禁煙に挑戦すべきだと思います。ちなみに私も禁煙に挑戦し、タバコを止めました。
借金道: たばこ

生きた金の使い方が出来るならいくら借金してもいいだろうけど、たまに、借金=自分の金 として見るバカがいるから、そういったやつはいくら資金があっても成功しない。

仮に1000万借りて、『100万くらいなら使っても大丈夫だろ900万あれば軌道に乗るはず』なんて考えを持つとアウト。

経営者たるもの、成功するまで爪に火をともした生活を送れ

借金してまで作ったお金を生きた金に使えるような経営は誰にでもできる事ではありません。駆け出しの経営者はできるだけ借金しないでやっていく方がいいと思います。

そもそも事業が上手くいかないようなら、借入金を作るよりも、早期撤退して勤め人に戻った方がいい場合もたくさんあると思います。

大事なのは、どこまでダメだったら撤退するという風に引き際を決めておく事ではないでしょうか。

借金している人へのアドバイス

借金の悩みって、お金の問題を中心にして、とてもからまりあったものだと思います。

状況を改善する為には、まず自分がどういう事にお金を使っているのかを書き出してみて、支出を削れるところがないかを考えてみる事です。

例えば、電気代が高いと感じるなら、ネットで平均的な電気代を調べて、実際に比較してみるといった行動が大事です。

借金の悩みはお金の悩みです。
債務整理という借金がある人が取れる最強の借金減額方法以外にも、たくさんの節約の方法があります。

自分の生活の中の無駄を探して、削れるところを削っていくという事が大切です。

次ページは返せない金額の借金をして、債務整理しないでいるとダメですよ!です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人エストリーガルオフィスは、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金で悩むな!借金で苦労した人からのアドバイス