借金解決診断シュミレーター

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

無料の借金解決診断シュミレーターの運営会社が、弁護士法違反により捜査が入りました。

ですので、今は借金解決診断シュミレーターを使うよりも、法律事務所の無料相談を使うのがベストです。自分のデータを打ち込んでみる事で今自分に債務整理が必要かどうか、相談を受ける事ができます。

どういう債務整理方法を選ぶにせよ、結局その人の収入、出費、なぜ返せなくなってきているとか、人となりとか、色んな要素が絡んできます。

債務整理は、ユニクロで既製品の服を買うように出来ているものの中から選ぶのではなく、まるで仕立て屋で自分の身体を採寸してもらって作るスーツみたいなものです。

債務整理方法は4種類あります。自己破産、任意整理、特定調停、個人再生です。

借金の問題以外にも問題を抱えていて、返済する事が困難になっている場合は、返していく方法である任意整理ではなく、自己破産を最初から選択する方がいいという事もあります。

今のあなたの状況なら、どういう方法がいいのか、それを打ち込んで、聞いてみるだけでも参考になります。今、債務整理を依頼する時に一番安い手続き費用なのが東京ロータス法律事務所です。

返済が難かしくなっても闇金に手を出してはいけない!

借金の返済のために、他で借りるっていうのを繰り返した人が、最後にヤミ金に手を出してしまうというのはよくある話です。

ですが、一度手を出してしまえば相手は違法行為のオンパレードです。返しても返してもそれは利息です。また返して下さい、また返して下さい、という風にトンデモない金額を取られていくようになります。

そうなる前に…、債務整理を依頼する時に一番安い手続き費用なのが東京ロータス法律事務所に相談してみて、あなたに合った方法を提案してもらう方がよっぽどいいです。

実際に債務整理を依頼すると、どういう流れになるのか?

私の場合、過払い金請求をお願いしました。

電話相談後、東京ロータス法律事務所から自宅に契約書が送付されてきました。

そこでサインをして返すと、貸主との交渉開始です。
債務整理をお願いした人はこの時点で本人への取り立ては止まります。

任意整理、自己破産のメリット、デメリットってどういう事があるの?

任意整理と自己破産のメリット・デメリットについてご説明します。

以下、買い物依存症OLの借金返済貯蓄実践ノート (西村優里著 ファイナンシャルカウンセラー一般社団法人 ウーマンファイナンシャルカウンセリング協会 合同フォレスト社)という本の中から、任意整理、自己破産のメリット、デメリットの文を抜粋します。

任意整理

メリット
裁判所を通さず弁護士・司法書士を通すのでやりとりが早く、すぐに債権音からの請求が止まる

過払い金が発生していた場合は戻ってくる可能性がある

将来利息はカットされる。

官報に掲載されないので、第三者に知られることがない

デメリット
和解が成立しないこともある。

連帯保証人には債務が残る。

信用情報機関に事故情報が残るので、完済後5年程度までは銀行ローンを含む借入れができなくなる(クレジットカードも作れない)。

自己破産

メリット

裁判所から免責許可が下りれば借金が免除される。

支払い不能であれば誰でも利用可能。

裁判所への申立て後は取り立てが止まる

デメリット

官報に掲載される。

自宅、不動産など価値のある財産は処分される。

ギャンブルや浪費が原因の場合は、免責されないことがある。

連帯保証人には債務が残る

郵便物は、破産管財人に管理される。

信用情報機関に事故情報が10年ほどは残るので、その間銀行ローンを含む借り入れができなくなる(クレジットカードも作れない)。

自分のケースの場合の、債務整理の情報を知りたい。 そういう状況になったら、東京ロータス法律事務所が無料でやってる借金専門相談員の相談サービスを利用するといいです。 債務整理の専門家が親身になって解説し、あなたの状況に適した提案をしてくれます。

東京ロータス法律事務所の相談員の方に無料で相談にのってもらって、今のあなたの借金の状況をお伝えすれば、どういう債務整理方法にすれば良いかわかります。

また、自身の今の状況、借金問題の悩みを伝えると最適な方法を回答してくれます。

今、債務整理を依頼する時に一番安い手続き費用なのが東京ロータス法律事務所です。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名 費用比較 任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金 過払い
基本報酬
総合評価

岡田法律事務所
東京ロータス法律事務所

◎
3万円 2万円 0円 返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

名村法律事務所
名村法律事務所

◎
49,800円 19,800円 0円 20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

日本法規情報

◯
39,800円 19,800円 19,800円 20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円 19,800円 19,800円 20%

・家から近いのが利点

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

岡田法律事務所

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。
依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人エストリーガルオフィスは、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金解決診断シュミレーター