債務整理 千葉県千葉市で債務整理を依頼する場合、ここがいい! 手数料比較

私、もう債務整理した方がいいのかなぁ…

借金を抱えたままで何年も過ぎてしまっているなら、債務整理を検討した方がいいです。
とはいっても、なかなか、さぁ!債務整理しよう!とは思えないですよね。

そんな時は、一度専門家である弁護士さんに直接相談して判断材料を集めていかれるのがいいです。

とりあえず相談は無料ですしね。

債務整理っていうのはとりあえずやればいいというものではなく、弁護士さん、司法書士さんに支払う費用もありますから、やった方がいい人としないで普通に返した方がいいっていう人がいます。

債務整理した方がいい、債務整理せずともいける、どちらの意見も正しいです。

ですが、債務整理するかしないかって借金の金額にもよりますし、その人の収入にもよります。

全て債務整理せずともいけるっていうのは、強引な考え方なわけです。
自分の場合は、債務整理した方がいいのか?

そう思ったら電話して教えてもらえばいいのです。

自分自身の場合は債務整理した方が得なのかどうかっていうのは電話すれば教えてくれるので、まずは下記の弁護士事務所、司法書士事務所に電話をかけてみるのがいいです。

それから、相談する際は、当然ですが、その後依頼する場合の事を考えて債務整理依頼費用が安いところに相談した方がいいです。

もし、債務整理をした方が得だという事になったら、すぐに話を進めれますからね。

全国対応可能な法律事務所

全国対応の債務整理相談のサービスに絶対の自信を持っているのが「おしなり法律事務所」です。

もし、債務整理の悩みを一人で抱えている方は無料ですので相談してみましょう。

おしなり法律事務所についてのさらに詳しい内容は、以下のページで見ることができますので、ご覧になってみて下さい。

地元の相談所で適当な弁護士を紹介してもらうより、ちゃんと費用を明記しているネットのHPから探した方が得します

実際に対面する前に、電話、メールで相談できるのが最大のメリット

相談しようとすると平日5時位までしかやってない弁護士会を通して、(電話すると流れ作業的にお姉さんが弁護士さんに斡旋してくれます)弁護士事務所への面談予約してから後日有料(30分5000位~)で面談という流れになるのですが、上記した表の全国対応の法律事務所が始めたこういったサービスは無料ですし本当に便利です。

もしくはご相談・お問い合わせはこちら、というボタンを押すと、メールでこちらの相談内容を送れます。

予約フォームからこちらが電話に出れる時間を指定しておけば、直でこういった債務整理の問題に長けた専門家の方から無料で電話をもらえます。

自己破産するにせよ、任意整理を依頼して返済していくにせよ、相談先、依頼先は選ばなければなりません。自分が債務整理依頼費用を負担しなければならなくなるわけですから。

債務整理はどこに依頼してもいいっていうわけではありません。地元だから、っていう理由で高くて経験の少ない法律家に依頼するよりも、基本書面の郵送、メールでやりとりする事になるので、全国展開している大手債務整理専門の事務所の方がメリットが大きいです。(ちなみに私自身も、地元の経験の少ない法律家を使わず、国展開している大手債務整理専門の事務所に過払い請求を依頼しました。)
手数料で考えるなら下記を参照して下さい。基本、ローカルの法律事務所よりも、全国対応しているところの方がサービス競争力があります。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名 費用比較 任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金 過払い
基本報酬
総合評価

スクリーンショット-2016-03-10-14.32.13

おしなり
法律事務所

◎
3万円 2万円 0円 返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人サルート

◎
49,800円 19,800円〜 0円〜 20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

樋口総合法律事務所

◯
39,800円 19,800円〜 19,800円〜 20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円 19,800円〜 19,800円〜 20%

・家から近いのが利点

ちゃんと費用を明記しているネットのHPから探した方が得します

実際に対面する前に、電話、メールで相談できるのが最大のメリット

相談しようとすると弁護士事務所への面談予約してから後日有料(30分5000位~)で面談という流れになるのですが、上記した表の全国対応の法律事務所が始めたこういったサービスは無料ですし本当に便利です。

上記リンクをクリック後、24時間対応の予約フォームからこちらが電話に出れる時間を指定しておけば、直でこういった債務整理の問題に長けた専門家の方から無料で電話をもらえます。

関連;神戸 尼崎で債務整理を依頼する場合、ここがいい! 手数料比較 | 借金道

関連;債務整理は知識と行動を | 借金道

関連;完済してから過払い請求

その他、千葉県千葉市で債務整理を受けてくれる事務所の例
しんせん司法事務所
千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目3-26 八重寿ビル1階

全国対応可能な法律事務所

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-16-59-06
債務整理はかなりデリケートな問題ですよね?

周りや家族に知られたくない人も多いでしょう。

だから、法律事務所との信頼関係がないとスムーズに事が運んでいかないです。

そういうところのサポートに絶対の自信を持っているのが「おしなり法律事務所」です。

もし、債務整理の悩みを一人で抱えている方は無料ですので相談してみましょう。

おしなり法律事務所についてのさらに詳しい内容は、以下のページで見ることができますので、ご覧になってみて下さい。

千葉県で債務整理手続きを依頼する場合

債務整理の手続きの種類は依頼者の借金の額や抱える諸事情によって異なりますが、弁護士や司法書士への相談から手続き完了までの流れは、千葉県でも、それ以外の都道府県でも違いがありません。

このページでは、千葉県で債務整理を弁護士や司法書士に依頼した場合の流れを解説します。

ここに示す流れはあくまで一般的なものですから、実際に弁護士や司法書士から詳細な説明を受けてください。

千葉県の場合でも、全国対応の法律事務所の方が費用が安く、信頼もおけるのは前述した通りです。ですので、まずはおしなり法律事務所に気軽にご連絡されるのがベストです。
相談受付の際には、現在の借金の状況(債務総額・業者の数等)を聞かれます。
(1)初回相談
依頼者が弁護士や司法書士の事務所を訪問し、債務整理の相談をします。
一般的には30分で5,000円程度の有料ですが、最近はおしなり法律事務所のように無料電話相談を受けてくれたり、対面無料相談を実施する法律事務所が多いので、それを利用した方がいいです。
相談では、専門家が直接面談して借金の状況や生活の状況を確認するとともに、債務整理の方法・手続きの内容・費用などを説明してくれます。
(2)依頼
相談に乗ってくれた弁護士や司法書士に正式に債務整理を依頼するのであれば、その場で依頼します。しかし、セカンドオピニオンを希望する場合はその場での依頼を避け、別な法律事務所を訪問するか電話相談します。
なお、依頼しても断られる場合がありますので、その場合には理由を確認することが必要です。
(3)契約
相談者が債務整理を依頼することと弁護士や司法書士が受任することが確認されると、双方で契約を交わします。
契約を交わした時点で、着手金と呼ばれる費用が発生します。これは、手続にかかる経費と手数料を前払いでもらうためのもので、一括払いの事務所もありますが多くは分割払いが可能です。
(4)債権者への通知
契約した弁護士や司法書士は、債権者に対し「受任通知」と「取引履歴開示請求書.」を送付します。
この通知によって取立てや督促はとまりますし、債権者からは債務者の借金の取引履歴の開示を受けられます。
(5)引き直し計算実施
債権者から取引履歴が送られてきたら法定利率に基づいた引き直し計算を行い、正確な借金額が確定します。
また、この時点で過払い金が発生している場合は、直ちに返還請求を行います。
(6)債務整理手続きの決定
債務額が確定したら、どの手続きで債務整理を行うのかの方針を最終決定のです。
自己破産か個人再生を行う場合は、すぐに申立ての準備を開始します。
(7)交渉
任意整理の場合、各債権者との和解交渉が行われます。
個人再生の場合、再生計画の認可に向けた手続きが行われます。
自己破産の場合、免責許可に向けた手続きが行われます。
(8)手続き完了
任意整理の場合、和解書を作成された時点
個人再生の場合、裁判所により再生計画が認可された時点
自己破産の場合、裁判所により免責が許可された時点
(9)弁護士費用の精算
弁護士費用の清算を行います。これで債務整理手続きは終わりになります。

千葉県の場合でも、全国対応の法律事務所に依頼した方が、債務整理手続きにかかる費用は安く済み、確実です。

次ページは返せない金額の借金をして、債務整理しないでいるとダメですよ!です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 債務整理 千葉県千葉市で債務整理を依頼する場合、ここがいい! 手数料比較