借金あるなら挑戦必須!メルカリやラクマで物を売ろう!

借金を返していく為の有効なのが持っているものを売る事です。

今はメルカリやラクマで物を売る事が簡単にできるようになりました。

スマフォだけで写真を撮ってすぐに出品する事ができるのです。

借金しているサラリーマンがやれる副業
画像 CHNTO 2019年02月号

この記事は2分位で読める簡単な内容です。

読むと借金を減らす為に、物を売る方法、ネットでのブランド買取ショップの使い方がわかります。

借金生活のコツ 持っているものを売る。

リサイクルブランドショップをネットで調べると、ブランド物等の小物を買い取ってくれる店があります。

腕時計買取 無料申込の時計買取.biz

その物の情報を入力すれば、時計を送付する為のダンボールを送ってくれます。

無料の査定でいくらになるかわかります。もちろん金額が気にいらなければ返してもらう事が可能です。見積もりだけでも集めてみるといいでしょう。

古い商品でも値段がつく確率が高いです。換金可能かどうかという視点だけで身の回りのものをピックアップして紙に書き出しましょう。

またヤフーオークションを利用すれば、こんなの売れるの?っていう商品もお金に変えていく事ができます。

自分も最初出品するまでは写真を撮ってそれをオークションページに載せるまでの方法がわからなかったりだったので、出品しようと思い立つまでにかなりの時間がかかったのですが、いざ出品してみると簡単でした。

不用品で売れそうにないと思っても、人の価値観、欲しいなーって思ってるタイミングは違います。オークション参加者はちょうど探してた!という人がいる可能性が高いので、使用可能なものなら何でも出してみられるのがいいと思います。

出品にかかるお金は微々たるものです。
ヤフープレミアムの利用料が約300円、出品システム利用料が10.5円 (税込)落札システム利用料が落札金額の5%です。

換金できるブランド物があるなら売った方がいい

どうしても日常使っている物なら仕方ないという面もありますが、使ってないブランド物が家に眠っている場合、売った方がいいです。それで返済に回した方が絶対イイです。
借金がある人で今生活が苦しくて、借りようかと考えている人も借入以外の方法で現金をつくる手段を考えてみて下さい。手元にある金品の処分を考えるのが手っ取り早い方法です。

ブランド物等の小物を買い取ってくれる店があります

私自身、自分が持っていたブランド物の財布を換金する為に、リサイクルブランドショップをネットで調べてみて、買取の高いところがどこかをリサーチしてみました。

査定は無料で、送料も無料で、ブランド買取の相手方に送る為のダンボールキットを送ってきてくれます。
ブランド買取

それに売りたい物を入れてブランド買取業者に送ります。

ブランド買取

するといくらになるかわかります。
実際に売らなくても金額がわかるだけでもいいと思います。

見積もり無料なので、見積もりだけでも集めてみるとお得

かなりマイナーなブランドのマイナーな商品でも値段がつく確率が高いです。
換金可能かどうかという視点だけで身の回りのものをピックアップして紙に書き出しましょう。

買取の高いところがどこかをリサーチしてみた結果

今は15%査定アップキャンペーンやってるので、ブランド・ジュエリー専門買取BRAND ECOから試してみるのがいいですね。

ブランド

買取プレミアム

ブランド買取ならヤフオクよりブランド買取業者がいいですよ | 借金道

借金がある時はよぶんな持ち物を売る

メルカリやラクマを使ってスマフォだけで出品するスキルを身につけると、継続的に所持品をお金に変える事ができます。

メルカリやラクマで売る時の商品選定のコツ

送料が安く済む小さな物で高価な物がベストです。
あと、商品の市場性もあるとベストです。

発売されてから半年以内位のゲームソフトなんかが理想的な売る商品です。

ゲームソフトの場合、重さが軽いので送料が160円程度で済み、アマゾンなどの価格より安く価格設定すればすぐに売れるからです。

借金ある時は所持品の現金化!メルカリやラクマで売れそうな持ち物を探そう! | 借金道

とにかく思いつく事は全部やろう

借金がある時に必要なのは、とにかくお金になる事はなんでもやっていこうという気持ちを持つ事だと思います。

ですが、気持ちばかりでは何も変わりませんので、実際に行動していく事が大事です。

借金を減らす為に、物を売る!っていうのはいい方法です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金あるなら挑戦必須!メルカリやラクマで物を売ろう!