借金生活の2つのコツ!収入アップと物を売る事

今日は、借金を返していく為の有効な方法を2つお話します。

①収入を上げてしまう
②持っているものを売る。
この2点について、その後、借金がある時の心構え的な事をお話しさせていただこうと思います。

5分位で読める簡単な内容です。

akirame.PNG

借金生活のコツ 収入を上げてしまう。

例えば今バイトしている人はもう一つ仕事を増やす、今正社員やってる人は、何か副業ができないか探してみる、という方法が考えられます。

ダブルワークでアルバイトする時に注意しなければならないのは、一つをメインにして、もう一つはあくまで補助的なバイトにする事です。

どんな仕事場でもそうなんですが、しっかり身を入れて働いてくれる人が重宝されます。2つバイトをして、どちらにも身を入れすぎるとうまくいかなくなってしまいます。

1つはそれだけでも生活できる位稼げるバイト、もう一つは、月3万~5万位でもいいですから、自分が疲れすぎてもう一つのメインのバイトに支障が出ないような軽めのバイトがいいと思います。

借金生活のコツ 持っているものを売る。

(この記事の引用記事 
借金道: やっぱり車を売る
借金道: 持ち物をお金に換える

リサイクルブランドショップをネットで調べると、ブランド物等の小物を買い取ってくれる店があります。

腕時計買取 無料申込の時計買取.biz

その物の情報を入力すれば、時計を送付する為のダンボールを送ってくれます。

無料の査定でいくらになるかわかります。もちろん金額が気にいらなければ返してもらう事が可能です。見積もりだけでも集めてみるといいでしょう。

古い商品でも値段がつく確率が高いです。換金可能かどうかという視点だけで身の回りのものをピックアップして紙に書き出しましょう。

またヤフーオークションを利用すれば、こんなの売れるの?っていう商品もお金に変えていく事ができます。自分も最初出品するまでは写真を撮ってそれをオークションページに載せるまでの方法がわからなかったりだったので、出品しようと思い立つまでにかなりの時間がかかったのですが、いざ出品してみると簡単でした。

不用品で売れそうにないと思っても、人の価値観、欲しいなーって思ってるタイミングは違います。オークション参加者はちょうど探してた!という人がいる可能性が高いので、使用可能なものなら何でも出してみられるのがいいと思います。

出品にかかるお金は微々たるものです。
ヤフープレミアムの利用料が約300円、出品システム利用料が10.5円 (税込)落札システム利用料が落札金額の5%です。

この記事の引用記事 
借金道: やっぱり車を売る

車のガソリン代は交通費です。ガソリンが高騰して高くなれば痛い出費。電車の運賃の方がよほど安いです。

車を手放せば駐車場が必要なくなり、維持費や車検・保険もいらなくなります。

車を手放すことは、メンテナンス費用がいらなくなり、ランニングコストがかなり抑えれます。これは大きい。しかも今は本当にガソリン価格が高騰していますから、自動車の保有を控えれる人はマジで控えた方がいいと思います。

タイムズの駐車場に置いてあるカーシェアリング用の車、これは実は15分で200円という価格で乗る事ができます。しかも、この価格、ガソリン代が込みになっています。自分が住んでいる場所からすぐに停めてある所に行けるという人は、用事がある時だけこのカーシェアリングを使って、普段は車を所有しないっていう状態にした方が、絶対いいと思います。

特に都会暮らしの人はそうですね。

とにかく思いつく事は全部やろう

借金がある時に必要なのは、とにかくお金になる事はなんでもやっていこうという気持ちを持つ事だと思います。

ですが、気持ちばかりでは何も変わりませんので、実際に行動していく事が大事です。

借金を減らす為の一番の方法は繰り上げ返済をする事です。
自分から進んで返済をして、初めて借金の額は減っていきますから。

そして、繰り上げ返済する為にはなんとかそこに回せるお金を作る必要があるのです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金生活の2つのコツ!収入アップと物を売る事