無料で振り込みできる銀行を使った借金返済方法

初めて借金をしてしまった人は何をどうしていいかわからず、戸惑ってしまう事が多いと思います。

どういう事をしていくのが、借金を減らす事につながるのか。

それを模索するうちに、とても精神的に疲弊してしまうと思います。
私自身がそうでしたから。

借金返済稼
ですが、気持ちばかりが返したいと思っていても、実際に借金の額を減らせない事には何も進みません。

まずは、やるべき事を順序立ててリスト化してみましょう。

どうやって借金を減らすか?

繰り上げ返済が最もやるべき事です。

繰り上げ返済というのは、貸し手に決められた返済額以上に、繰り上げて返済する事です。

どんな消費者金融、カード会社でも、毎月定額の返済額というものがあります。
例えば毎月の返済額が1万円の人が、口座引き落としになる分の一万円以上に返せば、1万円を超えた分の金額には、それ以上利息がつかなくなります。

つまり、早いうちに繰り上げ返済した方が、トータルでの返済額を減らす事ができるのです。

少し以前書いた繰り上げ返済記事から抜粋します。

究極の借金返済術を伝授!その名は繰り上げ返済 | 借金道

具体的に、どれくらいの金額が得になるのかというと、5万多く返済すれば、繰上げ返済分の5万に利息がつかなくなります。

繰り上げ返済はとても効果的な借金返済方法です

例えば、あなたが50万を5年返済で借りて一回目の返済で返済額より5万多く返すとそこで返済予定表は再計算され、そのままにしておくと455,920円取られてしまうはずの利息が333,493円となり、繰上げ返済という行為により、元金を減らしただけでなく、122,427円の支払い予定利息を削った事になります。

借金している人にとって繰り上げ返済は非常にいいです。

どの金融機関にも「返す」って言われたお金を「返してくれるな」と拒む事はできません。

こちらからどんどん繰り上げ返済をしますという電話を入れて、繰り上げ返済していくのが有効な返し方です。

では、どうやって繰り上げ返済する為のお金を作っていくか?

これが問題です。

最近借金をした人が一番に取り組むべきなのが節約です。

今までの自分の生活の中で、削れるポイントを探しだし、そこを削っていきます。

…とはいっても、どこを節約すればいいかなんてわからないですよね。
なんとなく節約していても、それがどれだけの効果があったのかもわからないですし、本当に節約できているのかもわかりません。

また、節約にはキリがありませんから、どこまでもやろうと思えば節約できてしまいます。

そうすると、すごく貧相な気持ちになってしまいます。

…どこを節約するべきなのか、また、自分がどこまで節約できているのかを知るために、家計簿があった方がいいと思います。

本屋さんで500円位の家計簿を買ってきてつけるのもいいですし、最近はネットで無料で使える家計簿がダウンロードできるようにもなってます。

家計簿をつけてみよう

借金の専門家が語る!借金を簡単に把握できる家計簿 | 借金道

もしパソコンが苦手でないなら、PCで使える家計簿、もしパソコンが苦手なら、本屋さんで売っている紙式の家計簿を使うのがいいと思います。

初めて借金をしてしまった人がやるべき事、まずは家計簿で節約できる箇所を探す、そして、節約すべきポイントがわかれば、そこを節約していき、繰り上げ返済をしていく事です。

繰り上げ返済する際に、振込手数料を無料にする技もあります。こちらもいい方法ですので、ぜひやってみて下さい。

住信SBIネット銀行を使えば振込手数料が無料です。

次ページは、繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法 | 借金道です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 無料で振り込みできる銀行を使った借金返済方法