今後破産者マップみたいなサイトは出ない!借金返せない人は相談を

2019年はじめに、自己破産した人が地図で表される破産者マップというサイトが話題になりました。

破産者の情報は官報に掲載されているので、それを地図に表示させて公開したサイトでした。(現在は閉鎖されています。)

ちなみに、「大島てる」という事故物件を地図上に表示させるサービスもあります。
興味のある方は検索してみて下さい。

話を戻します。

破産者マップは非公開となり、今後も同じようなサイトが出来たとしてもすぐ閉鎖される事でしょう。

この事が意味しているのは、自己破産する人の秘密は守られる、という事です。

債務整理を考えられている人は、安心して相談されるのがいいですね。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

債務整理するなら?全国対応型法律事務所の料金比較 | 借金道

債務整理とは?

債務整理は自己破産・任意整理・過払い金を取り戻すなど色々と分かれています。

債務整理を依頼するには、法律事務所の力量、信頼性を測る事が大切

債務整理・任意整理・過払い金請求でお金が戻ってくるように助けてくれる法律事務所がありますが、同じ過払い金の金額だとしても手元に戻ってくるお金が法律事務所によって変わってきます。

1人で考えるのは難しい問題なので相談する際は、どこの事務所でも良いということはありません
このページで、頼れる法律事務所について、調べた内容や口コミを元に紹介します

債務整理の種類とメリット・デメリット

債務整理には、いくつかの方法がありますが共通するのは返せる範囲で借金を再設定することです。

自己破産だけが例外で、借金を帳消しにすることが可能になり、他の任意整理、個人再生の場合は、借金自体が大幅に減額され、月々の返済も少なくして、返していける範囲の借金に減らす、という形になります。

債務整理の中で最も手続きが簡単なのが任意整理です

任意整理のメリット・デメリット

メリット

・裁判所は通さず債権者と弁護士が任意交渉をするので手続きか簡単

・自己破産と違い官報に掲載されることがないので第三者に知られることがありません。
2018年、破産者マップというサイトが出てきて、これまでに破産した事のある人の住所が掲載された地図がネット上で公開されるという、とんでもない事案が発生しましたが、国からの指導ですぐにサイトは閉鎖になりました。

弁護士に債務整理を依頼する場合、このような個人情報が表に出る事はありません。

今後は、行政の指導で破産者マップのようなサイトも出ないでしょうから、自己破産を考えてる方でも情報の秘匿性については心配ありません。

デメリット

・新たな借入が約5年間は出来なくなります。

過払い金請求のメリット・デメリット

メリット

・払い過ぎている利息を計算して過払い金があれば弁護士が手続きにより取り戻してくれます

デメリット

・5年未満の方は該当しない事が多いです

自己破産のメリット・デメリット

メリット

・借金を全て無くす事が出来ます

デメリット

・新たな借入が5年~10年出来なくなります

・住所氏名が、「官報」という国が発行する機関紙に掲載されます

・一定以上の財産は全て手放すことになります

メリットが1番多いのは?

スクリーンショット 2016-08-12 21.54.06
一番メリットが多い債務整理方法は任意整理です。

任意整理は個人での訴えを受け入れる金融機関が無いので弁護士や司法書士に依頼することになります

自己破産や個人再生のように官報に載ることがないので一般の人に知られる可能性が少ないですし、裁判所を通さずに債権者と和解するため債務者の負担が軽く済みます。

さらに過払い金が発生する場合は回収することができるので、長期の返済を続けた人などは借金が無くなる場合もあります

メリットの多い任意整理を得意とする法律事務所が「おしなり法律事務所」です

匿名無料で相談でき、専任のスタッフが解決までサポートしてくれるので悩みや不安を親身になってサポートしてくれます。

また、返済までのプランを今後いくら払って何年で解決出来るか診断をしてくれます

このようなサポート体制が支持され年間10万人以上に利用され、法的手続きにより多くの人が新しい生活を始めています

あなたも「おしなり法律事務所」で完済に向けて借金を整理してみませんか?
詳しくはこちらの記事へ→おしなり法律事務所

おしなり法律事務所の口コミ

借金に苦しんでいる人は、それぞれ様々な事情を抱えています。
周りに相談出来ずに行き詰まって法律事務所に依頼する事を決意した方も多いようです
ここでは「おしなり法律事務所」に依頼して借金を減らすことが出来た人の口コミをご紹介します。

借金に苦しんでいる時は、悪い考えばかりが出てきて、なかなか前向きな気持ちになる事が出来ませんでした。
ですが、おしなり法律事務所に相談してからは、弁護士の人柄のおかげもあって、問題を解決出来るのではないか、という前向きな考えを持つ事が出来ました。
任意整理をお願いすることになったのですが、この決心がついたのもおしなり法律事務所のおかげだと思います。
思い切って相談してよかったです。

借金問題は、なかなか他人に相談する事が出来ない問題。
私も、借金の返済に困っていながら有効な手が打てずにいました。
そんな時、おしなり法律事務所では匿名で相談出来る事を知りました。
匿名なのにとても親身になって相談に乗ってくれて、頼り甲斐があると感じ、おしなり法律事務所に依頼する事を決めました。
色々と話をしていくうちに、私には過払い金がある事が分かりました。
そして、過払い金を返済に充てると、ほとんど借金がなくなる事が判明しました。
こちらに相談したおかげで、長年の悩みから解放されました。

債務整理をお願いするなら

債務整理はデリケートな問題です。

まずは無料相談を受けてサポート体制や自分と合うのかを試してみるのがいいです。

新しい生活への第一歩をおしなり法律事務所で債務整理を依頼するところから踏み出してみられるといいです。
詳しくはこちらの記事へ→おしなり法律事務所

債務整理のよくある質問

Q.自分で行う事は可能なのか?

A.結論から言いますと可能です。しかし、借金問題には複雑な法律が絡んできますので、その知識を身につける事も必要ですし、裁判所や金融業者に何度も足を運ぶ事にもなりますので、かなりの労力と時間が必要になってきます。任意整理や過払い金請求を個人で行うと有利に事を運ぶ事ができない事がほとんどです。多くの方は専門家に相談しています。

Q.滞納している家賃も債務整理できるのか?

A.債務整理する事は可能です。しかし、今後その住居にすむ事ができなくなる可能性もありますので、大家さんと話し合い滞納分の家賃の支払い方法などを相談することをおすすめします。

Q.債務整理後は保険に加入出来ますか?

A.債務整理を行ったからといって保険に加入できないという事はありません。債務整理は整理後の生活を制限するものではありませんので保険に加入する事は可能です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人エストリーガルオフィスは、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 今後破産者マップみたいなサイトは出ない!借金返せない人は相談を