自分の完済時期を調べる方法

借金で一番苦しいのは、完済する時期がわからない事です。

ですが、1分かからずに6項目の選択肢を選ぶだけで完済する時期を教えてもらう事ができるシュミレータ―があります。

あなたの借金がいつ終わるのかを調べる事ができるのです。

借金相談カフェの無料減額診断

kozeni

金融機関で設定された額を返済していればもちろんいつかは借金を完済できます。
ですが、言われた通りに返済していたらいつ終わるのかを意識してみた方が返す為のモチベーションが上がります。

こんなペースじゃあと5年もかかってしまう…、早く返そうって思うからです。

上記の借金相談cafeには返済シミュレーションという項目があります。

そこに借入金額を入力し、返済期間を同じように設定すれば、自分の借金がいつ終わるかがわかります。

たとえ完済まで5年とか表示されていても、いつまで頑張ればいいのかがわかります。

人間、先の見えない事をするのはつらいですが、ここまでやれば大丈夫という期間がわかれば安心できます。

誰でも、あと5年も返済生活かぁ、と思ってしまうと嫌になってしまうものです。

ですが、もし、債務整理をする事で3年以下で借金を終える事ができるようになるとしたら?

借金相談cafeは今ある借金を債務整理で減額し、その後3年で残りの借金を返した場合、毎月いくら支払えばいいのかを教えてくれるサイトです。

無料で使えますし、匿名のままで教えてもらう事ができます。

自分の完済時期を考えてみると、ああ計画を立てよう、早めに返せるように節約しようっていう意欲がわくのでいいです。

借金相談カフェの無料減額診断

150万円以上の借金をしている人は債務整理の無料相談を受けてみよう!

借金返済が苦しい・・・、そんな時は専門家に相談する事で、一気に借金問題が解決する事が多いです。

債務整理に着手するため、依頼する法律家が見つかれば、受任通知を債権者全てに発送してもらえるので、督促が全て一旦止まります。

最初に法律家費用を分割払い出来る事務所を選べば、生活再建をしつつ法律家費用を優先的に支払うことが可能です。

150万円以上借金すると、普通に返済するのに返済金額が4万とかになってしまって、返すのが大変になります。ですが、借金相談cafeでシュミレーションすれば、月々の返済額を少なくして、現状の収入のみで生活を立て直せる状態にしてもらう事ができます。

債務整理への着手は、早いほど借金問題で苦しむ期間を減らせます。

債務整理を依頼したい!損せずに無料相談から手続き見積もりを取る方法 | 借金道

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 自分の完済時期を調べる方法