ナースが聞いた、死ぬ前の後悔の理由

ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5

1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」
2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」
3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
4. 「友人関係を続けていれば良かった」
5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」

これらに注意して生きる事ができれば、後悔しないように生きるのは難かしい事ではないかもしれません。

nars

もっとわがままに自分がやりたいと思う事をし、一生懸命働かず(でもこれって加減難かしそうですね。)、自分の気持ちはどんどん表現していく。

友達は大切にしていく、他の人ではなく、自分が幸せと思う事を選んでやっていく。(仕事とかそうですね。)

今無職で借金がある人、全然仕事うまくいかなくて辞めようかなって思っている人…、それ以前に生きる気力がまず湧かないっていう人、たくさんいらっしゃると思います。

気持ちが折れてしまいそうになる時、どうして自分はこんなにもダメなんだとか思わずに、まず周りを見渡してみるといいと思います。

成功している人よりも、うまくいってない人っていっぱいいますよ、世の中。

ゲーセンでひたすらゲームしてる眼鏡をかけた暗そうな人、スーツ来て外回りなんでしょうけどトボトボと生気なく歩いている人…、そんなにみんな大して変わらないと思います。

夢みたいな成功をする人は少ないものです。

戦略的に、賢く生きてきた人もいるでしょうけど、それ以上に借金なんかして人生こけてる人(自分もご他聞にもれず、人生こけてます)

ダメな時は誰にでもあるものです。

自分の事ダメだなぁと思って、自分を責めていては、自信がなくなっていってしまいます。

完璧でなくてもいいですから、自分がやりたいと思う事を一生懸命になり過ぎずに、続けてやっていけば、借金があってもそんなに悪いライフにはならないと思います。

あなたも私も、後悔しないようにやっていけるといいですね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • ナースが聞いた、死ぬ前の後悔の理由