群馬県 高崎市で債務整理するならどこがいいの?債務整理手数料比較

返すのがつらくなっている方、借金で悩んでいるという方は債務整理の事について、法律の無料相談を利用して聞いてみるといいです。

10分ほど時間を作ればすぐにできます。

借金が返せない!という状況を脱出し、安心できる生活を手に入れる為には、状況を変える必要があります。

債務整理を視野に入れて検討るのがいいです。

ですが、債務整理と一口に言っても、依頼先によって費用は全然違います。

債務整理は手数料に注目して考えていくのがいいです。
特に、群馬県 高崎市で債務整理するならどこがいいのかをお話しします。

私は、今見ていただいているサイト、借金道で以下のような借金相談を2000件以上行ってきました。以下、その借金相談の事例から少し抜粋します。
お気軽借金相談掲示板  過去借金相談 79

私自身、昨日もリアル友達の彼女から、借金関連の相談を直接受けました。どうしたらい…?っていう風にその友達の彼女も悩んでいましたが、そういう時は、まず知っている人…、つまり法律の専門家に電話した方がいいという事を説明しました。

まずは相談してみる事です。債務整理を知っている人の話を聞いてみるっていうのは、色々調べてみるよりもずっと話が早いです。あなたの借金の額、返済できる金額、その他のややこしい要素も相談し、こちらの状況を知ってもらった上で相手の意見を聞けるからです。

群馬県 高崎市で債務整理する場合には、地元の法律事務所よりも全国対応していて、全国の法律事務所と価格競争している東京ロータス法律事務所の方が、相談もていねいですし、委任する場合の委任費用も安くなっていいです。

そもそも債務整理について無料相談をする事のメリット

まず無料である事。

これはデカイです。通常弁護士に何か法律相談をする場合30分で5千円位の相談料を取られます。

これが、債務整理を依頼する場合には、相談料が無料なのです。

費用がかからないというのは大きなメリットです。

着手金がかからない

以下にまとめた、今最もお得な全国対応型の債務整理事務所なら着手金がかからないばかりか、依頼した後の債務整理手続きの費用、過払い金請求時の手数料、過払い金の返還率等、とても優秀な数字のところばかりです。

債務整理というのは4種類あります。

・任意整理

・特定調停

・個人再生

・自己破産

どういう注意点があるのか。
任意整理を弁護士or司法書士に依頼する場合、全ての借入先を一気に

整理する必要があります。あそこだけには世話になったからと1社だけ整理しないと、

任意整理手続きが終わった後にその業者の支払いが遅れてしまってはもう一度整理費用を払わなければならない羽目になる場合があるからです。

任意整理にかかる弁護士or司法書士費用は整理する借金総額の5%~10%が相場です。

そのデメリットは何か。
たとえば、自己破産では返済金額が全くなくなるのに対して、個人再生では大半を免除されるとはいえ、3年は返済が必要になるとか、そういうメリットデメリットを調べて、自分にはどういう方法がいいのかを選ぶ必要があります。

債務整理は、調べて、それから依頼するなり自分でやるのがいいと思います。

知識と行動、両方ともが大切だと思います。

借金で困っても命まで取られるわけではありません。まずいポジションだと思う人は積極的に債務整理について調べてみられるのがいいと思います。

債務整理は知識と行動を | 借金道

ちなみに群馬県 高崎市で債務整理するならどこがいいかというと、地元の債務整理を請け負っている事務所でいうと以下のところがあります。

群馬県 高崎市の弁護士事務所、司法書士事務所で債務整理をやっているところ
山本総合法律事務所
群馬県高崎市緑町一丁目2-2 YKビル1階

日比谷パークサイド法律事務所 高崎事務所
群馬県高崎市八島町107

たかさき法律事務所
群馬県高崎市請地町11-6

ですが、私は経験値的にも、交渉能力的にも債務整理依頼手続き費用的にも、全国対応しているところの方がいいと思います。

まだ債務整理を検討中で話だけでも聞いてみたい、という方は東京ロータス法律事務所で無料相談を受けるのがいいです。

債務整理を依頼する事を決めている方は、以下の手数料比較を見ていただき、安い東京ロータス法律事務所さんに頼むのがいいと思います。(私自身、妻の債務整理の時に費用比較をして東京ロータス法律事務所に決めて依頼しました。)

債務整理は地元の弁護士事務所に適当に頼むだけではダメ

債務整理は近くの弁護士事務所だけにお願いするのではなく、手数料で決めた方がいいです。実は債務整理というのは、ほぼ100%が手数料収入です。どこに依頼しても同じ額ではなく、依頼する債務整理事務所によって全然報酬額が違います。

債務整理でかかる手数料の最安値を比較したのが以下の表です。

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名費用比較任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金過払い
基本報酬
総合評価

岡田法律事務所
東京ロータス法律事務所

◎
3万円2万円0円返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

名村法律事務所
名村法律事務所

◎
49,800円19,800円0円20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

日本法規情報

◯
39,800円19,800円19,800円20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円19,800円19,800円20%

・家から近いのが利点

現在最も手数料が安いところです。
法律相談って1時間で5千円相談料を取られるのが普通です。債務整理に関しては、弁護士事務所も儲かるので、相談は基本無料になっています。

借金問題で悩みを抱えている方は、この機会に思い切って相談してみるといいと思います。
聞いてもらうだけでも気持ちは楽になりますからね。

交渉力は地元の弁護士さんよりも、全国対応型の債務整理事務所の方がある

債務整理を依頼した後は、貸金業者との裁判になるのですが、貸金業者の方もできるだけお金を取られたくないので、あの手この手で過払い金を少なくしようとしてきます。そんな時、依頼した弁護士事務所、司法書士事務所の手腕が問われます。

上記の表に掲載した法律事務所はどこも債務整理の経験が豊富です。

ですので裁判をしなれている為、貸金業者との間で交渉になった際、依頼者に有利になるように対応するノウハウがあるのです。そういう意味でも地元の経験の少ない法律事務所に債務整理を依頼するよりも、全国対応型の法律事務所に依頼した方が、依頼者は得をします。

横手市 秋田市で債務整理依頼するならどこに依頼する? | 借金道

次ページは債務整理するかしないかです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 群馬県 高崎市で債務整理するならどこがいいの?債務整理手数料比較