たばこ禁煙しました

実はタバコを止めました。

今日で禁煙4日目です。
ネットで言葉だけで書いても信じてもらえるかどうか怪しいのですが、
本当にたばこ吸ってません。

もし、また吸いたくなって買ったら無駄だなーと思って
机の中にしまって置いたたばこを今捨てました。
お金を出して買ったものを捨てるのは無駄ですが、
これからの経済的、身体的利益を考えれば捨てた方がいいと思いました。

たばこを吸わない人にとってはホントどうでもいい話題だと思うのですが、
吸う人にとっては結構興味を持っていただける話題なんじゃないかと思います。

たばこをやめた事により、
1日270円のたばこ代を返済にまわす事ができ、
自分が病気になるリスクも減らす事ができます。

ちなみに270円×365日=98,550円が年間で節約でき、
月間8,100円の節約ができる事になります。     タタッ、タタタン
(最近中国人並みに電卓出す回数が多いシロウ君→( ・∀・)つ◇←電卓 )

以前からたばこを吸うのは無駄だなー、
やめたいなぁーって思っていたのが蓄積してやめれたのだと思います。

吸いたくなくなったからやめたっていうのが正直なとこかなぁ。
吸い続けてきた日々の中で
(これやめようとしたらやめれるんだろうけど、
やめた時の反動とかすごいんだろうなー)とか考えてました。
案の定、来ますねやっぱり。その反動が。

たまに猛烈にかつて落ち着かせる効果のあると信じていたたばこのような、何かクスリのようなモノが欲しくなるのですが

シロウの場合、たばこ自体を
もうかなり前からおいしいと思わなくなっていました。
それは銘柄を変えてみても変化なしでした。

職場で喫煙所に移動する手間、また喫煙所自体の空気が悪い事、
毎日たばこを買いに行くめんどくささ、たばこの値段50%以上が税金という無駄さ加減、
あと他には何があったかな・・(^^;)

とりあえずたばこ自体を好きだと思えなくなっていたのは確かです。
しかし、今日でたばこやめて4日目なのですが、
体には反応が来てます。やっぱり。

やめて1日目
たばこを吸う人の煙がとても気になって煙を避けるようになりました。

やめて2日目
もしかして、これって完全にやめれる?(n‘∀‘)η
余計な刺激を自分に与えたくなかったので早めに寝ました。

やめて3日目
ご飯を食べた後にたばこを吸うことが頭をよぎりました。
何か妙に怒りっぽくなってしまい、原因わからずイライラしている時間が多かった気がします。

やめて4日目
車に乗っている時に自然に灰皿をずらそうと手を伸ばしそうになりました。
休憩だと思って仕事を中断しても何をしていいかわからず挙動不審になります。
たばこを完全にやめたと思うまでおやつなんかを多めに食べてもいいかと思うのですが、
ケチ性なのでお菓子を買いません。

お金の事が不安だったからというのもやめた理由ですが、
どうも経済的な要因だけがやめた理由ではないと自己分析しています。
自分の生活の中からたばこを吸う無駄な時間(そしてお金も)
を排除したいというか、麻薬的効果のあるたばこから自由になりたいというか。

ダメ人間の禁煙日記さんを見てまた再度喫煙しようとする誘惑に
捕まらないようにしようとしています。

昨日、このサイトを全部読破してしまいました(^^;)←相当気になってます自分
このサイトを見ると99%ニコチンが抜けるまで3週間もかかるそうです。
つい5日前まで吸ってた人間が偉そうに言うのもなんですが(笑)、
吸うたびにたばこの無駄さ加減を考えていたのが蓄積して
今回の禁煙につながったのだと思います。
後はこれまでの習慣と誘惑に負けないように今の気持ちを忘れず生活しようと思います。

評判が少し分かているようですが、”禁煙セラピー”出版社: ロングセラーズ という本も買ってみようと思います。

2005年 12月9日 今日まで、たばこ吸ってません。
たまに猛烈にかつて落ち着かせる効果のあると信じていたたばこのような、何かクスリのようなモノが欲しくなるのですが、そういう時は禁煙セラピーを読んだり、少しお酒を飲んだりしてます。

あまり吸いたくなくなってきたので、禁煙セラピー読破率は60%くらいです。
はやく読んでレビュー書きたいのですが(^^;)

2007年 3月16日 たばこを吸っていたことすら忘れそうな勢いです。禁煙セラピーは上の記事書いたすぐ後に全部読みました。理論的に書いてあるので、頭で考えてやめるためにもぜひ読んでおかれた方がいい本だと思います。

                  次ページ  自炊VS外食 へ

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

One Response to “たばこ禁煙しました”

  1. はじめまして!

    私は株日記こと「カブログ!」を発行しています

    大和と申します。

    記事を読んでいると大変勉強になります。

    これからも貴重な情報を楽しみにしています。

    できれば私のブログやホームページも見に来て

    下さい。見に来ていただいたお礼としまして

    無料でSEO対策のホームページテンプレート

    をプレゼントしています。

    また、現在、相互リンクを受け付けていますので

    宜しくお願いします。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • たばこ禁煙しました