成田童夢

借金の事と関係ないんですが、今日はトリノのお話を。

こんばんは(^^)/

先週の金スマで安藤美姫の4回転ジャンプを
やるのがいいとか悪いとかの意見を求められた
ゲストの成田童夢は4回転についてこんな風に話してました。

ちょうどその時、番組は失敗するかもしれない4回転をやるより
4回転をしないで手堅くノーミスで点数狙いでいった方がイイって
いう意見が出た直後でした。

成田童夢「(4回転を)やるのがいいと思う、お客さんが求めている
モノをやるから支持される。スノーボードとフィギアって違いは
あると思うんですけど、僕はエンターティナー、審査がどうだろうが、
お客さんをわかせるのが正しいと思う。」
(大意デス。うろ覚えですがこんな感じでした^^;)

それ見た時シロウは、
(おおー!!かっくいいー!) (∀・ )
って思いました。

その後意見を求められた童夢の妹、今井メロは
反対に「4回転はすべきではないと思う。やらなくて
うけなくても審査の点数が入る事をきっちりやって、
それで金取ってくれば日本は喜ぶ」

それを見た成田童夢、
オマエナァ(;・。・)って顔してました。
もう顔に思ってる事が出ててかなり面白い、コイツ!
って思いました。

兄弟でも意見が違うものだなって思ってましたが、
シロウは成田童夢の僕はエンターティナーって言葉が
妙にひっかかってたんですね。

で、

昨日、テレビでトリノやってたので見てると、
ちょうどタイムミングよく成田童夢が滑るトコでした。

見てると…

滑り出す前にイキナリ、
「うおおおおおおお
おおおおおおお!!!!」

誰もそんな事しない雰囲気の中で雄叫びをあげ、

ナンバーワン!って感じで、
天に向かって指差し!マス

おおおΣ(゚ρ゚ )←シロウ
なんだコイツは!

1回目大ジャンプ!!
narita

おお━━━━(゚ρ゚;)━━━━!!

2回目クルクル回って、
着地失敗。

3回目すらっとジャンプ。
4回目もすらっとジャンプ。

下につくと…
narita

派手なリアクション!

narita
くっそーーー!!!!
か、なんかの奇声を思い切り発します(笑)

あの~これって、全世界見てるんだよ!?

やがてボードを外してスタスタと歩き出し、
歓声に対して、

あーども。( ^∀^)/←成田童夢

あーども。( ^∀^)/←すぐに笑顔。

かなりやられました。
もう彼大好きです、シロウは。

「僕はエンターティナー」

ええ、彼はどこまでもエンターティナーでした。

大舞台1回こっきりのジャンプで自分を鼓舞するように
雄叫びを上げ、日本をアピールする為に、ちょんまげで待機し、
失敗してボロボロの心境でも、
お客さんに愛想を振りまく。

最高にかっこいい日本人だと思いました。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

8 Responses to “成田童夢”

  1. 行政書士横山直和 より:

    はじめまして横山と申します。
    非常に参考になりました。
    応援クリックして失礼します。

  2. シロウ より:

    はじめまして横山さん。
    応援クリックありがとうございます。
    (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

  3. なつき より:

    ネット上をうろうろしていましたら、偶然にも見つけました。
    初めまして、なつきです。
    成田童夢…私も最高の日本人だと思います。
    元気が出ますね、成田を見ると。
    ファンを大切にする、その姿勢がとても素敵だと思いました。
    ずっとそのままでいてほしいですね。
    まだ二十歳だし、4年後約束通り戻ってきてほしいですね。
    では、失礼しました。

  4. シロウ より:

    初めまして、なつきさん。

    >成田童夢…私も最高の日本人だと思います。
    厳しい意見もちらほら見ますが、かなり最高ですよね。
    (^^)共感してくださって嬉しいです。

    >ファンを大切にする、その姿勢がとても素敵だと思いました。
    >ずっとそのままでいてほしいですね。
    ああ、なるほど、ファンを大切にする姿勢ですね、まさに。
    トリノ関係でテレビに出るまで知らなかったのですが、きっとスノーボードの世界では人気あるんでしょうねー。

    彼だったら4年後失敗してでも好きな人はずっと好きだと思います。もちろん成功してくれるのが一番いいですけど。

    普段は書いてる事全然違いますが、また見て下さると嬉しいです。

    書き込みありがとうございました!

  5. 匿名 より:

    わたしは、好きではありません。
    嫌いです。大嫌いです。

    理由は、・・・まあ言うべきではないと思いますので言いません。

    でも嫌いです。
    それだけ言いたかったんです。

  6. シロウ より:

    >Anonymous さん

    そうでしたか…。
    私はトリノの日の一面しか知らず、
    この記事を書いたのでわからない事も多いです。
    Anonymous さんのような方もいらっしゃるのですね。

    もう少し彼の資料等を注意して当たらせていただきます。
    書き込みありがとうございました。

  7. 純一 より:

    豪そうな事言ったて下手なだけ。表面的に悔しがっても口だけなら誰でもいええるのだ。子供過ぎる。ぶっ飛ぶよりまずこけないことだろ。クネクネスピン野郎

  8. rainbowsix より:

    最近、急に気になって、成田さんのことを検索してたら、ネットの掲示板とか知恵サイト(?)みたいなとこでかなり批判されてるんですね。
    すごく残念な感じです。

    それまで特別好きとかそういう意識はなかったんですけど、
    ここまでされるのは凄く、変な言い方をすれば、日本人的な感じがするなぁ。

    「日本の恥」とか、、、。
    革新的な事を否定する意識っていうとちょっと偉そうな言い方かもしれないけど、そんな感じ。

    おもしろいのは、一歩違えば肯定するってとこがなんかなぁって。
    新庄剛さんだって、最初はかなり変なやつって言われたのに、
    一歩違えば大絶賛(まぁ、そうでもないおじさん方も少しはw)。
    亀田さんたちだって一歩違いでしょ?。

    こういうタイプの人間って、世の中のストレスのはけ口にされやすいと思う。言いやすいから。
    ほんとは自分が反省しなきゃいけないことだったりするのに、
    人のせいに。それも何も関係もない、芸能人とか、スポーツ選手とか政治家とか。。

    そんなつまらんことで満足したってなにも解決しないどころか、自分も仕事で失敗すりゃ同じ事いわれるぜ、、?w。

    うわ、俺自分のホームページノリでかいてる。。。スイマセン。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 成田童夢