ホントは誰も皆満たされてない。借金があると他の人をうらやんでしまいますが、ホントは満たされてない人が多いものです

帰り道で思った事。

自分が泣きそうに辛い時程、人をうらやんでしまう。
もしオレに借金がなかったならって考える。

会社が終わって、ひとり商店街を歩く。

今がもういい時間だという事に、角にある居酒屋の前を横切った時に気づく。

かっこいいのかどうかわからない今どきの服を着てキャップをかぶった男が仲のいい親友らしい男に語ってる。

その横ではスーツ姿のサラリーマンが上司と中ジョッキを合わせてる。にぎやかな音だ。

でもオレにはそんな飲み代に使えるような金はナイ。

何も感じないように居酒屋にいる人達をうらやましいと思わないように、視線を落として足早に歩く。すぐに静かな自分の足音だけになる。

一生懸命節約をして、我慢して、最短ルートで生きる。
それはおしゃれな友達に、「ダレソレを好きになった」とかいう話を居酒屋で聞かされるより、仕事が終わったら一秒も一緒にいたくない上司と飲みに行くよりもずっといい。オレの財布の為にずっといい。

お金を使わない事が今のオレにとって、借金あるオレにとって一番いい。

冷たい風の中で一人家路をたどり電車に乗る。

ドアの横の生暖かい感触のする銀の手すりを触りながら、反対側のドアの方を見るとくたびれた革ぐつを履いた会社員の人がいた。

自分が疲れているからか、その人もなんか疲れて見えた。オレとおんなじでまっすぐ家に帰ってるように見える。

でも、それってもしかしたらこの会社員のやりたい事なのかもしれない。
想像するに、この人は家族の為に働いて、高値で買ってしまった住宅ローンを払うために、この時間になっても晩飯も喰わないで帰るのかもしれない。

でもこの人が幸せって思える家庭があるなら、それもまた一つの幸せなんだろう。果たして本当にそうなのかすらナゾだが。

駅のホームで降りて家路をたどる。
暗い、慣れた夜道に一人だけ。
また沸々と考える。

お金がナイ=何もできない
飲みにもいけないし外食もできない。

こんなに苦労してる今だから、

いいや、認めてしまおう。最悪な今だから、今という時間を捨てて過ごしているんだから、完済したら居酒屋にいた誰より楽しく過ごしてやる。
今を生きれない。↑これがただの負け惜しみなんかじゃなく本当に実現できるように矛盾しるみたいだけど、今日も歯を喰いしばって生きたい。
もっと強くなりたいと思う。


・・
・・・

あは(^^;)
ちょ~っと、今日のブログ暗いかったでしょうか。

自分が欲求不満だから、他人がうらやましく写ってしまう

自分を責める

意味なく強さを求める

でもたぶん…シロウはよく考えて思うんですけど、本当は今日居酒屋にいたおしゃれなキャップがぶって楽しそうに話してたヤツだって、きっとホントの意味では満たされてないんだと思います。

こんな私でもお金使って遊び第一主義だった事があるので、冷静に考えれば彼も何かしら悩みを抱えて生きてるって事を知ってます。

ホントは誰も皆満たされてない。
だから、今日満たされなかったオレも、居酒屋のオレも五十歩百歩。
目くそ鼻クソ笑うです。

今日まっすぐ帰った自分を、せめて自分は褒めてあげよう。

なにか一つ、つまらない喜びでも、構わない。
ほんの小さな喜びを自分にあげよう。
これで今日は足りておこう。

足る事を知ろう
↑これ、別記事です。
今日は誰より自分に言ってやりたいって思いました(^^;)

もういいや昨日の事だし。

せめて今思う事は、
見ていただいたみなさんは
今日、シロウよりもずっと
足りるように生きて下さいねっ!!!!
って事ぐらいです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

8 Responses to “ホントは誰も皆満たされてない。借金があると他の人をうらやんでしまいますが、ホントは満たされてない人が多いものです”

  1. ピロ より:

    こんにちは、シロウさんお久しぶりです。今日のシロウさんのコメントを見て、最近自分が考えている事と同じだなあ。と思いました。
    独身時代は早くに結婚した友達をうらやんでいたけど自分が結婚して家庭を持つと自分はどうして独身時代にあんなに結婚できない自分は、なんて不幸なんだろうと思っていたんだろうなあ、って、冷静に考える事ができる自分自身がいます。
    どんなにお金があっても欲しい物を手にいれても後で考えると
    そんなにまで自分はお金や物が欲しかったのかなあって、思っていますよ。今、現在は。
    それよりも今、私は、今まで当たり前に思っていたこと、例えば、健康で何処にも痛いところも無ければ、ちゃんと呼吸して食べる物もちゃんとあって、自分はなんて幸福なんだろうって、思いますよ。健康じゃなかったら、食べる事も出来ないし
    働く事もできない。体にどこか痛い所があればきっと苦しいだろうと思うのです。
    こんな事を書いている自分は、シロウさんより年上だからこんな考えを持つのかもしれないけど、シロウさんが債務整理もせずに頑張っていることは将来においてきっとプラスになるはずだと思います。
    キチンと自分の借金に向き合って、頑張っている姿は、カッコイイ服を着て居酒屋で楽しく過ごしている人よりも数倍カッコイイはずなんですよ。
    落ち込む事は仕方ないと思うけど、応援しているから頑張ってくださいね。

  2. シロウ より:

    お久しぶりです、ピロさん。
    いつも見ていただいてありがとうございます!
    (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

    >最近自分が考えている事と同じだなあ。と思いました。
    共感いただけるのが何より嬉しいです。

    >~って、冷静に考える事ができる自分自身がいます。
    ポジションといいますか立つ位置が違えば、視界が全然違ってきますよね。良くないって思ってる位置も、自分が良くないって決め付けてるだけで、実はそんなに悪くない位置だったりしますよね。
    シロウなんて上でも書いてますように(^^;)まっだまだ修行がたりないんですけど(^^;;)

    ピロさんにいただいたコメント、ホントに共感いただいて嬉しかったです。

    >自分はなんて幸福なんだろうって、思いますよ。
    ありのままの状態が満たされてる状態だって知っていれば人と比べる必要なんてないんですよね。

    >頑張っていることは将来においてきっとプラスになるはずだと思います。
    ありがとうございます。私なんかよりももっと頑張ってる人は世の中にいっぱいいらっしゃると思いますが、シロウもきっといつか自分が頑張った分だけ自分の力になると思ってます。

    >はずなんですよ。
    そう!ハズなんですよ(^^)/←笑顔←イマイチバカなヤツ

    >落ち込む事は仕方ないと思うけど、応援しているから頑張ってくださいね。
    落ち込む事も正直言うとしょっちゅうありますが、そう言っていただけると頑張れます!ありがとうございますピロさん(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

    これからも頑張っていきますね!

  3. ★jblood05 より:

    こんにちは!シロウさん

    なんか、タイトルに哀愁を感じたので
    読ませてもらいました。
    ぼくも以前は保証人になったばかりに債務があったり
    した時期がありまして、その頃を思い出しました。
    現在は助けてもらった親戚に若干の借金はあるものの
    問題自体は4年前に解決しましたが・・

    それまでの1~2年の期間は、まさにそんな気持ちでした。
    それぞれに事情があって借金が出来、
    みんないろんな葛藤をくりかえしながら毎日を必死に
    頑張ってるんですよねw。

    一見気楽そうに見える連中でも、いまはそんな状態でも
    のちに苦労しなければならない可能性もあるし。
    何も考えてないかもしれないので^^

    ぼくもそんな風にいろいろ考えながら、
    返済するまで頑張りましたから
    シロウさんも絶対に達成できますよ!
    ぼくも応援しまス!

    PS 先日は相互リンクのお願いに即お返事いただいて、
    誠にありがとうございました。
    では、・・ぽちっ!

  4. こうぷ より:

    借金が無ければ借金道も無かったでしょうね。
    辛いから人に優しく出来たり優しくされたり
    誰も満たされない日も有るかも?
    色んな立場の人の相談を親身になって考えてくれる人
    シロウさんのような人は少ないと思います。
    生き方がカッコイイので外見や今の状況は通過地点
    あまり頑張り過ぎないで下さいね。

  5. シロウ より:

    こんばんは!になってしまいました。
    遅くなってごめんなさい、★jblood05さん。
    m(_ _)m

    >なんか、タイトルに哀愁を感じたので
    うう、確かに哀愁というかなんか出てますね(^^;)

    >ぼくも以前は保証人になったばかりに債務があったり
    >した時期がありまして、その頃を思い出しました。
    そうだったのですね。
    >それまでの1~2年の期間は、まさにそんな気持ちでした。
    ほんと言えば、荒むとイクナイですよね。

    >それぞれに事情があって借金が出来、
    >みんないろんな葛藤をくりかえしながら毎日を必死に
    >頑張ってるんですよねw。
    そうですね、それぞれに事情があるものだとシロウも思います。本当にどうしようもなく必要な事情があれば仕方ないのですが、必要がない人にはなるべく関係なくいれるのが一番だと思います。
    お金の事ってホント誰しもが苦労したりしてしまう落とし穴ですね。

    >何も考えてないかもしれないので^^
    たしかにそうですね(笑)^^

    >ぼくも応援しまス!
    ありがとうございます!

    PS メールお返ししておきましたのでご覧になってみてくださいね。

    コメントありがとうございました!

  6. シロウ より:

    遅くなってしまってごめんなさい。
    こんにちは、こうぷさん。
    ご無沙汰してます(^^)
    (_ _)ぺこ

    開設以来見守っていただきコメントいただいているこうぷさんにそのようにおっしゃっていただける事誇りに思います。

    ホント全肯定ですね、照れますよf(^^;)ポリポリ
    すぅごい嬉しかったですけど(笑)

    生き方はまだまだこれから、外見は…完済したら服買います。
    教えていただいた通りまだまだ通過点、あんまりがんばり過ぎないようにがんばります(ああっ、矛盾してるかな^^)

  7. jblood05 より:

    こんにちは、シロウさん!^^
    相互リンクの方ありがとうございました。
    今日実はここの記事に関連している気がして
    「心療内科」のところを読ませてもらいました。
    とても納得で、必要なメンタル面のケアだ
    と思いましたので、
    うちのサイトに関連した記事を
    書かせていただいたので報告もしたくて
    コメントいたしました。
    また、今後とも宜しくお願いいたします。
    では、・・・応援ぽち!

  8. シロウ より:

    こんにちは、jblood05さん^^
    記事読ませていただきました。

    メンタル的なメンテナンス…、
    日々の生活の中で重要な事ですよね。

    書いてる本人がよく
    忘れがちになってますけどね!

    ありがちですね(笑)

    (TT)←心は

    こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • ホントは誰も皆満たされてない。借金があると他の人をうらやんでしまいますが、ホントは満たされてない人が多いものです