借金返済方法の極意!借金相談は友達にしないで普通に遊ぼう

借金返済方法の極意 楽しむところは楽しむ

遊びに行くっていうのは短期的には無駄に思えますが、長期的視野で見たらマイナスな事ばかりではありません。

気力が回復して、仕事に打ち込みやすくなるというメリットもあります。
借金相談電話

借金があっても交友関係を全部捨てる必要はないです

別に借金の事を話してきたわけではないのですが、友達と会うというのは大事な事だと思います。

昨日友達と遊びにいきました

向こうも今日の朝から仕事ですし、夜が更けてきた頃に帰りました。

遊んだ後は気分スッキリ

特になにをするわけでもなく、ただ話しをしただけの遊びです。
でもなんというか、遊び終わって鏡の自分の顔見たら、結構いいツラになってたりする気がします(自分で言うなよ、ですが^^;)

人は自分を映す鏡、自分も心を磨いて友達を映せるようなキレイな鏡でいれればいいなぁと思います。

借金があっても、たまに地元の友達と遊ぶっていうのは自分をリセットするのにちょうどいいと思います。

交際費って無駄…たしかに削ろうとすれば削れる箇所かもしれません。でも、遊ぶ事によってストレスが緩和され、また仕事ガンバロー!ってなるなら、遊んだ方がいいと私は思います。

借金の問題ってすぐになんとかなるようなものではないですし。長丁場では息抜きも大切です。

借金がある時ほど、友達と遊ぼう

自分の状況を話すと気持ちが落ち着く

お互いシュール(悲しい、笑えない)話とかもありますけど、お金の事でも、仕事の事でも何でも気兼ねなく話した方がお互いおもしろい関係になっていくので、最近はあえて自分が弱いとことかもさらけ出すようにしてます。

これ読んで下さってる人の中でも、職場での人間関係がうまくいってない人もいらっしゃると思います。

そんな状況にある人は、うまくいかない職場の人とうまくいかす事ばっかり考えるのも、どっかで線を引いてやめといて、自分の事支えてきてくれた友達とか、恋人とかがくれた自分の過去をもう一度思い出してみて、誰かに電話かけてみるといいと思います。

誰だって、いい時もあれば、悪い時もあります

こんな仕事!とかいう愚痴を言いたい時もあると思います。

自分の悩みを言う奴、言わない奴、言える奴、言えない奴いると思うんですが、たまにはできれば会いにいったり、電話かけて話すなりしてストレスは忘れてしまう方がいいと思います。

他の人の状況も見れば今の自分が辛いとかあんまり思わなくなるのかもって思います。

借金相談は友達にしない方がいい

ただし、借金相談となると話は別です。

借金の相談というのは、借金した経験がある人に相談するのならまだしも、借金せずに過ごしてきた友人にいきなり借金の相談をすると、気を遣われて距離を置かれたり、余計な心配をかけてしまう怖れがあります。

借入金額が大きくなってきた、もう3年位借金の総額が変わってない…という場合には法律の専門家が無料でやってる借金相談を利用する方がいいです。

無料相談先候補、無料相談する時の考え方については以下記事をご覧ください。
返せない金額の借金をして、債務整理しないでいるとダメですよ! | 借金道

次ページは借金で精神不安定になってもうまく稼ぎ続ける為の考え方とは?です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

2 Responses to “借金返済方法の極意!借金相談は友達にしないで普通に遊ぼう”

  1. じんじん より:

    ただ四方山話をするだけで楽しい仲間っていいですよね。
    私も昨日、20年来の友人と、発泡酒だの総菜屋の焼き鳥だのを
    調達して、家の中でのんびり話をしてきました。
    #安上がり
    ほんの数時間でしたが、本当に楽しいひと時でした。
    気の置けない友人というのは、ありがたいものですね。

  2. シロウ より:

    家飲みはかなりベストですよね(笑)
    >ありがたいものですね。
    本当にそうですね。友達は財産ですよね。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金返済方法の極意!借金相談は友達にしないで普通に遊ぼう