借金したなら女関係は断つ!位でちょーどいいですよ

キャバクラや、ライブチャットで遊ぶのに借金しちゃダメ!

世の中おかしなお金の使い方してる人がたくさんいらっしゃいます。

女の子の隣に座ってもらってお酒を飲んで○万円…。ライブチャットで女の子と話して○万円…。

仕事でためたストレスの発散の為によからぬ悪所に行って○万円。

エロにお金を使うのは本当にムダ

エロにお金を使うのはムダだとシロウは思います。私も魔がさす時がありますがそんな時でもエロにだけはできるだけ金かけるか、って思ってます。

欲望に人生狂わされるのはとんでもない遠回りだと思うからです。

本能的に買いあさってしまう買い物依存症もホントにムダ

男性だけではなく、女性の方の買い物も同じくムダです。

仕事でストレスがたまる→買い物で発散する。本当に大事なしたい仕事されてるなら別ですが、別に人生乗せてるわけでもない仕事で買い物に依存する位ストレスたまる位なら辞めて他の道を探した方がいいと思います。

大枚をはたいた遊びをするのは、お金持ちでもやってはならない行為なのに(人生設計的に考えるとその行動は家族の為に、自分の為にお金を使うという事から逸脱しているからです。)借金してる人がするのはもっての他です。

ただし上司に誘われたりするお付き合いの場合はある程度仕方ないと、割り切って考えるのがいいですが。

あくまでも自分の為に大枚をはたいた遊びをするんだ、それが私の人生において大枚以上の価値があるんだ、という方には何も申しません。ただ、一瞬の快楽を求める姿勢は、本当の意味では人を幸せから遠ざけると思います。

家計管理の3つのK

FPの考え方で”家計管理の3つのK”という考えがあります。
経済、健康、気持ちこの3つのバランスを取る事が有意義な人生を送る上で大切になります。経済については今まで考えた事のなかった人は家計簿をつけて自分なりに真剣に考えていけばいつかいい状態を取り戻せるようになると思います。

健康については運動するなり、食べ物に気をつけるなり、飲みすぎに注意するなりして健康へ投資する事もできます。

夢を持てば借金生活中でも楽しく生きれる!

気持ちについてはライフプランニング、人生設計をしっかり立て、自分がかなえたい目標(何年後に結婚したい、車欲しい、家建てたい等)、計画を立て、それに向って進んでいく事で気持ちを安定させていく事ができると思います。

一度しかない人生、いい人生を作っていきましょう

借金しているという、その状況だけ見れば自己嫌悪に陥ってしまいそうな時でも、できる事を一つ一つやっていく事で、気持ちの安定を作っていけると思います。

賢いお金の使い方

お金は、自身で意図して計画的に使っていくのが基本です。

借金したなら、返済し終えるまで、女関係は断つ!位でちょーどいいです。ライフプランニング、人生設計を立て、自分の欲を上手にコントロールしていくのがいい人生の作り方だと思います。

次ページは考え方を変える 実際に借金返済の為にやる事です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金したなら女関係は断つ!位でちょーどいいですよ