驚きの自己破産脱税手口

お金関係の記事を探しているとすさまじい脱税手口を発見しました。

自己破産確定者に融資し、その後、表では不良債権化した事にして、裏で自己破産者からお金をこっそりもらい、その分を損金処理する事によって脱税をするという手口です。

以下週間SPA!誌(過去号…何号か忘れてしまいました)より少し抜粋します。

「都内でペンキ屋をやっている親方の話なのですが、アパートを3棟保有していて、自宅も豪邸、明らかに相当稼いでいるはずなのに税金を払った事がないらしいのです。というのも地元の反税団体と懇意にしているから税務署員が調査できないということのようです。彼はその団体の構成員でもなんでもないのですが。」

反税団体とは税金対策に力を入れている民間組織で、その徹底抗戦ぶりには国税局OBである大村氏も「税務調査で一番やっかいな相手」と舌を巻く。件の親方は反税団体を防波堤にすることでまんまと納税義務を放棄し、税金をはらってないのだとか。

さらにヤマグチ氏は続ける。

「自己破産寸前の知人に、会社から金を貸し付けるという方法があります。例えば1000万円を貸し付けて、900万円をバックしてもらうのです。1000万円は不良債権となり、損金に計上、しかし手元には900万円が残るというわけです。差額の100万円は自己破産した奴の逃亡資金にでもしてやればいい。ただ、よほど親しい仲じゃないと全額持ち逃げされてしまうリスクもあるようですが」

以上抜粋終わりです。

以上は違法な行為ですので推奨しません。商売をされていらっしゃる方で自己破産をされようと考えられていらっしゃる方は、”自己破産をされようという方が誰かに助けてもらっている”、という点には注目していただきたいと思います。

自己破産をする状況というのはとても困窮した状況であり、仕事を継続していくのも困難な事が多いです。

しかしながら、知り合いの自営業者に話をしてみれば、そこから何かいい方法が見つかるという可能性も生まれます。

自己破産したところとは付き合えない、そんなつまらない考えのところよりも、何かできる事があったら何かしてあげようか、という人も多いと思います。ここでは詳しく書けませんが、お金で困窮した場合、人に相談するといいパターンになる事も多い、という事です。

上の事例は実際には900万返ってきているのに1000万を損金にしたままで900万着服している点が犯罪です。

ですので、これはよくありません。

こういった犯罪になるものではなく、例えば仕事は継続したいから社長は弟名義に変わって、元社長は手伝うとか、周りに話すこと、協力を求めることでそういったアイデアが出る事もある、という事です。

困難な状況にある方は、一人で悩まれるよりも誰かに頼ってみられたり、相談されたりするのがいいと思います。

今回ご紹介したお話は、自己破産予定者を知人に持つ、脱税したいお金持ちにしか使えないお話です。

もし、自己破産を少しでも考えられるような状況にある方は以下の債務整理無料相談を使われてみるのがいいです。立ち行かなくなった時は、自分ひとりで考えず、誰かに話を聞いてもらって何かいい手はないか、意見をもらうのがいい手だと思いますよ。

債務整理した方がいいのかなぁ

そんな風に思ったらまず無料で問い合わせしてみるといいでしょう。

債務整理で安心して頼めるオススメの法律事務所

掲載している債務整理サイトは全てスマフォから入力、電話問い合わせできます。もしちょっとでも気になる、と思われるなら、連絡入れてみられる事をお勧めします。借金の問題って誰にも話せないのが苦しいものです。こういう借金相談って、話聞いてもらうだけでも気持ちが楽になりますしね。

おしなり法務事務所は365日受付で土日祝も相談でき、相談料金も初期費用もタダです。電話相談が可能です。実際使ってみたところ、債務整理をゴリ押しするのではなく、本当に状況から聞いてくれました。ちなみに私も過払い請求で使っています。オススメです。

無料の電話でやり方を教えてくれるので、まず方法を聞いてみて下さい。

相談したら、どうすればいいかわかったぞ!

全国対応している債務整理の法律事務所の手数料比較

横にスライドできます。

事務所名 費用比較 任意整理
着手金
任意整理
基本報酬
過払い金 過払い
基本報酬
総合評価

スクリーンショット-2016-03-10-14.32.13

おしなり
法律事務所

◎
3万円 2万円 0円 返還金の
20%

・全国対応相談は無料!
・取り立て即日ストップ
・分割払いにも対応可能

スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人サルート

◎
49,800円 19,800円? 0円? 20~25%

・相談無料
・24時間365日相談可能
・アクセス良好

スクリーンショット 2016-06-08 20.11.32

樋口総合法律事務所

◯
39,800円 19,800円? 19,800円? 20%

・家族にも知られずに過払い金請求
・アットホームな雰囲気
・アフターサービス万全

地方法律事務所
△
39,800円 19,800円? 19,800円? 20%

・家から近いのが利点

※借入の件数によって、最安値の法律事務所は変わってきます。手数料率にこだわるなら2社に相談した方が確実だと思います。ちなみに、この表で集めたところが全国展開型の中でも最安値クラスです。

次ページは債務整理するかしないかです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 驚きの自己破産脱税手口