消費者金融で30万借りると利息はいくら?

消費者金融で30万借りると利息は90,456円かかります

30万円18%、36回払い(3年)ですと、利息は90,456円かかります。30万円までの3年でも長いです。しっかりと繰り上げ返済していくことが借金している人にとって得になります。

30万円借りた後は、繰り上げ返済していこう

消費者金融系で利息の高い借金をしている人は高い利息を払い続けるよりも、

繰上げ返済をして支払い利息を削っていくと利息という無駄な支出を減らせます。

いつも見ていただいている人は既にご覧になっていただいていると思うのですが、繰上返済(借金道内のコンテンツ)で詳しく書いています。

まだご覧になってない方は見てみて下さいね。

消費者金融なら、返済日にATMに行ってご返済のボタンを押せば誰でもできます。←当たり前ですが(^^;)

カード系なら、カードの裏に書いてある電話番号に電話して
「今ある分の返済をしたいのですが・・・」
と言えば振込み先を教えてくれます。

稀に残高を減らされたくないからってごちゃごちゃ言ってくる厳しい方がいますが、基本的に返済したいって言ってる人の希望を跳ね返す事はできません。

そういう場合は無理を言ってでも受けとってもらいましょう。

しかし、繰上げ返済をするといってもある程度まとまってから、した方がいいのでしょうか?

それとも、少しでもコマめに返済していった方がいいのでしょうか?

繰上げ返済のタメにはいくら位用意すればいいのでしょう?
10万?5万?

シロウはもっと少なくてもいいと思います。
人によりますが、シロウは

コマめに返済していった方がいい

と思います。

シロウは余裕がある時には、消費者金融の場合、1万でもATMまで行った事があります。(通勤時に通り道からそう遠くなかったという事もある。)

ちょこちょこマメに入金していった方がシロウの経験では良かったです。給料日に数万を残して全額を入れていた時期もあります。もうその時には消費者金融がシロウの中では銀行のATM状態です(笑)

あ、なくなっちゃった。
当たり前だよね(^^;)数万で月越せるワケないじゃん。
でもまぁ数日間だけどまた再借入する分の利息を削ってやったぜ(^^)v

とか思いながら、人知れず消費者金融のガラス扉を開けてました。

このやり方はシロウの性格に合っているかなと思っていて取った方法です。

例えば、今月自由に使えるお金は食費込みで3万とか。給料からキツキツまでATMに入れた場合、足りなくなった時の再借入の時に精神ダメージを喰らいます。

シロウは、憎い利息を1円でも払いたくないと思っていたので、再借入する時は無理して入れたから仕方ないと思うようにしていました。
手元に数万残すなら、消費者金融のATMに入れて1日分の利息でも付かないようにしようという考えです。

ストイック過ぎるので、このやり方が合う人と合わない人がいると思いますので、一度やってみて、あなたの性格に合わないと思うならある程度まとめる方法もいいと思いますね。

消費者金融系で利息の高い借金をしている人は借金の繰上げ返済をするのがいいです | 借金道

総量規制とリボ払い返済期間短縮

多重債務問題を緩和するために借り入れ総額に上限を設ける総量規制が実施されています。

消費者金融業界の業界団体、日本貸金業協会には、自主ルールとして融資を借り手の年収の3分の1までというルールがあります。

30万円を消費者金融で借りた場合の利息は?

30万円借りる場合は、アコム、アイフルが18%、プロミスが17.8%の金利になってます。

また、業界内で借り入れ助長の意味があるCMが出ないかチェックする機構も用意されました(実際には大手消費者金融のイメージ戦略CMは流れまくりです。大手も中小もCMは完全にイメージ戦略対策のみとした、といったところでしょうか。)

一応、大都市の屋外看板も深夜消灯する事になったそうですが、消灯しようがしまいが、最初から原色を使った大きな看板がついているので看板が消費者の目にうつる事には変わりないです。

リボの返済期間が短く変わった消費者金融もある

多重債務者の発生防止に、一番消費者にとっていい規制となったのは、先に挙げた総量規制とリボ払いの返済期間制限だと思います。リボ払いで30万円までの借り入れは3年以内、50万円までの借り入れは5年以内(それでも長いんですが)に返済が終わるように設定する事となりました。

貸し手の立場からすれば長い期間を、多くの元金を借りたままにしてもらえる顧客が一番いいのですが、この流れはまさに消費者寄りに立った設定です。
例えばクレディセゾンでは30万円借り入れの場合に従来は1万2千円での返済額だったのが、1万5千円となるなど、かなり多めに元金に入るように変わっています。

ですが、リボ払い返済期間が短くなり、黙っていても早く返すような設定になったとはいえ、また借りていては意味がありません。しっかりと減らしていきましょう。

繰上げ返済の為に

今から30万円借金する人へのアドバイス

「いくら借りられるか」ではなく、「いくらなら返せるか」。

この視点が借金返済している状態では重要だと思います。

お金を稼ぐのと同じ位借金をコントロールする技術も大切です。

30万円借りた後は、それ以上借金を増やさない事が大事です。

はじめて借金する人にとっては、借金自体がとても衝撃的な出来事だと思います。

まったくお金がないところから、30万円を魔法のように作り出す事ができるようになったわけですから。

借金が膨らんでいく人というのは、この衝撃的な30万の借入に対して、危機感を覚えずに、借金をまた繰り返していく人です。

勤め人にとっての30万の借金は重い!すぐには返せないものです

30万円18%、36回払い(3年)ですと、利息は90,456円かかります。

なるべく早く返して、利息を90,456円以上かからないようにしようと考えて取り組んでいった方が得です。

繰上げ返済はとても得です。

繰上返済のやり方はどうすればいいのか?

それは次のページでご覧になって下さい。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

One Response to “消費者金融で30万借りると利息はいくら?”

  1. さゆ より:

    今晩は、私は来月市営団地への申し込み を検討しています。
    確率はかなり低いですが・・・・

    敷金などはもしも抽選に通った場合のことを色々考えています。車のローンですが、そちらを市民相談で相談したところ、毎月の返済を減らせないかとの電話を一緒にしてくれ、回答町です。あと20万程なのですが、仕事が出来ないとなると、返済額が大きく生活費が。。。。。。。

    余り良い策ではないかもしれませんが、滞納するよりいいかなと思い切って相談しました。
    まだ回答待ちですが、そちらが浮けば生活費に回しつつ少しでも貯金が出来たら良いかな・・・・・・・・

    複雑ですが 節約しながら頑張ります、苦しい返済期間ですが、何とか40万は返済してきましたし、後車検のローンやショッピングも10万きりました。

    何とか生きていけるものですね、
    収入が出来れば 繰り上げ返済頑張る予定です。今の目標が返済というのもはっきりした数字や期日が解るので今の私にはいいのかも知れません、何も考えない生活はもっと悪い結果になっていたように思います、
    改めましていつも的確な記事有難うございます。

    子供がインフルエンザなり予防接種代・・・・返してええ っ笑

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 消費者金融で30万借りると利息はいくら?