100万円返済体験談!100万なんて返せますよ

100万円借りたい、100万円借りようと思っている方、借りる前に読んでください。

100万借りると

100万借りる


当たり前の話ですが、100万借りると、借金がない時と比べて、生活するのが難かしくなります。

今まで1度でも借金した事のある方ならわかっていただけると思いますが、ホント、借金の返済ってすっごく大変です。

100万借りるとまず、普通にお金を使う事に罪悪感を持つようになる
借金する以前まで何も考えずに使っていたお金を、これは本当に使ってもいい支出なのだろうかと見直す必要が出てくるからです。

借金がある状況では、どんな風に少ない手持ちのお金を活かしていくかが重要になってきます。

まず大事なのはお金の使い道の大枠を計算する日を作る事だと思います。給料日に計画を立て、これは家賃分、これは光熱費分、これは約定返済分、これはこういう風に使う…という形で何に使うかを書き出してみるのがいいと思います。

100万円借金したら予算配分が大事!

しっかり考えてから割り振っていきましょう。
借金を返済していくには収入をどういう風に使うかが大切になってきます。

予算配分がしっかり出来ていれば、とても安心して生活していく事ができます。

いくら足りないんだろう、と不安になりながら生活するのはとても苦しいものです。

歩みは遅くても自分は返済に向けて進んでいるんだと安心できれば、精神的にずっと違ってきます。

どんな風に少ない手持ちのお金を活かしていくか、予算を立てて自分なりに考えてみるのがいいです

今月はいくら使える余剰があるのか。

余剰金を決めるのも当然自分です。

この余剰金をうまくコントロールする事が、借金を返していく生活では最も大事なテクニックだと思います。

100万円も借金しているんだから、何が何でも全部節約しないと!って思うんじゃなくて、すこーしだけ遊ぶためのお金を見積もっておくのです。

そうすれば、まったくお金を使わないで遊ぶ方法を探して苦しむ事なく、遊び方に幅が出て、ストレスを消しながら借金を返す生活をクリエイトできるようになってきます。

また、遊びの事だけではありません。

今後どれくらいの支出予定があるのか、(たとえば車持ってる人だと車検とか)そういうわかってる支出の為に積み立てておくのはいくらなのか、自身の金銭状況を把握していくことが大切です。

使うところは使っていく、そして、できるだけ早く返済に回す、そのためにはしっかりと予算を立てる事が大事です。

それが100万円を借りても、焦らないでちゃんと計画的に返していく方法です。

100万円の借金あってもお金使う場面ではきっちり使っていこう!

借金を返済していて、何が一番悪いかというと、貧乏になっていく考え方が出来てしまう事です。

そしてこの悪い考え方はサイクル化してしまいます。

どうしても借金があると、表面的な金額で高い安いをとらえるようになってしまいます。

金額が高くても、その値段はクオリティと見合った値段である事もたくさんあるのに、借金があると価格を数字でしか見れなくなってしまいますから、目が曇ってしまうのです。

物、サービスの価値がわからなくなってしまうという事は借金の弊害の中でも、最も大きな事だと思います。

私もそうなんですが、発想が常に安い方へ、お金を出さない方へと考えてしまうのです。

例えば、交際費。

交際費は削り過ぎると、交友関係や自分の人間性が先細っていってしまい、新しい事ができなくなってしまいます。

友人知人と会うときには、自分が何かしてもらおうとか思いながら会うのは良くないと思います。

それではいい関係は築けません。

人付き合いというのは、とにかくお金では換算できないと私は思っています。仕事場でもそうですし、友達関係ももちろんそうだと思います。

こちらから何かしてあげるんだ、何か困っている事があれば、(お金の事以外なら)力になろう、という気持ちを持って接するのが大事だと思います。

生活も人間関係もケチケチしてると、お金よりも大切な生きてる価値をなくしていってしまうのではないかと、私は思います。

予算としてあらかじめ交際費を考えておくとちょうどバランスが取れると思います。

100万円位の借金がある場合は、考えながら付き合いをしていきましょう。

100万円以上借金して無職という状況の人はとりあえず収入強化が第一です

とにかく収入アップの為に、何かアクションを起こすのがいいと思います。

100万円借金して無職の人へ

給料が低くても、嫌な仕事でも。何かしてれば、少しだけでもお金の問題は解決に向います。

借金するときついのは当たり前

必要なのは、絶望よりも覚悟だと思います。世の中の人、みんなお金の事で悩むと思うんですけど、絶望してる間は本当に時間がもったいないだけです。

進みが遅くても、何か目標を立てて、その為には少しの時間と自分のキャリアを犠牲にしてでも、やりとげようという覚悟が必要だと思います。

100万円借金すると、すぐには返せない

借金してる人にとってはすぐに前に進めるものではないもので、思ったより時間のかかるものだと覚悟しながら進むのがいいと思います。

私自身、実際金額的には毎月微々たる額しか繰上げ返済できていません。…というか借入れが少し増える事すらあります。

でも私は、自分の状況の事を、全然進んでないようにも見えるけれども、大きなスパンで考えればきっと進んでる、って思うようにしてます。

なんでもかんでもすぐには変わりません。できる事から少しづつ変えていきましょう。

今100万円借金している人へ

100万円の借金ですと、債務整理をするっていうのは現実的ではありません。

無職ですと、100万円でも返せないので債務整理した方がいいという事になりますが、ちゃんと働いていて、収入があるのでしたら普通に返した方がいいです。

なぜ100万円の借金だと債務整理しない方がいいの?

債務整理を依頼するのには手続き費用がかかる事、債務整理を依頼すると5年~10年クレジットカードを持てなくなる等のデメリットがある事、です。

あと、今までの人生で100万円位の借金を3度返した体験がある私から言わせれば、100万円位の借金は頑張って普通に返せる額だという事です。

車のローン組んでる人だって、金利こそ違えど、200万とか300万とかでローン組んでますよね。そう考えれば100万円の借金なんて、まだまだ返せる額なのです。

次ページは100万円借りると1年でいくら損?です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 100万円返済体験談!100万なんて返せますよ