借金道
仕事×3→失敗×2
最近の私の仕事での自己評価です。私は仕事に3日行くごとに大失敗(上司さんがお客様に謝るレベル)を2回くらいするという、とんでもない大バカ者です。(注:最近転職して正社員になりました。)職場の上司には怒るを通り越してがっかりされ、自分でも自信喪失気味になるまで落ち込みかけてしまいました。とにかく、なぜ失敗するのかがわからない位に状況が深刻です。
そこで先日も仕事力UPとかいう雑誌を買ってきて、わかったのだか、わからないのか、よくわからん記事を書いたりしています。→借金道: 借金状況下の仕事スタンス…ですが、こんな記事にもコメントいただきありがとうございます。でも実は書いてる私自身が誰にでもできるようなところでミスしたりしているような人物です(…自虐的過ぎですね。)まだまだ、自分自身が1週間の組み立てもできてないくせに、書いてたりします。他人の受け売りと思って多めに見て下さい。
でも、ミスをできるだけ少なくする為に、前向きな取り組みもしています。
今現在は、自分がどうして失敗するのかを1つ1つ、本当に初歩の初歩の初歩まで振り返って分析し、仕事に行く前に早く出て、職場の近くで、前のミスをなぜしてしまったのかを書いたメモ(メモに大失敗リストを書いて、その原因、対処法をまとめました。)を読み返してから職場に入るようにしています。
あと、体力的にもかなり体力を使う仕事なので、体の疲れからくる集中力の減少も失敗をする要因になっています。これに対する対処法はよく寝て、体がぼろぼろな時は、漫画喫茶か、デパート(の見本機)のマッサージ機を使って体の筋肉硬直をなんとかほぐして、集中力をUPさせようと思っています。
なんか毎日謝ってばっかりで、魂的に疲れているのか、無気力状態になってしまう事がしばしばです。ですが、上司さんに迷惑をかけてしまった分、仕事で取り返せるように今回は絶対がんばろうと思います。←以前、本当に一生懸命やった正社員の仕事があり、そこでは上司に仕事で恩返しする事はできなかったという過去があるのですが、今回は本当に絶対頑張ろうと思います。
先日は仕事×3→失敗×2で、唯一失敗しなかった日(だと思う…自分では、ですが)でした。
…自分の事でいっぱいいっぱいな記事ですね(^^;)
なかなかいないとは思うんですけど、自分みたいに、仕事上の本当の大失敗をしてしまう人に、ああ、自分だけじゃないんだ、頑張ろう、とか、少しでも思ってもらえれば…ていうかそんな事思わないですよね。この記事は本当にバカだな、コイツは、とでも思って見ていただければと思います。
もっといい情報を集めて、書けるようにします。
投稿者 sirou731 :
« 漫画嘘喰いにあった闇金の話 | 借金道 | いい時間での返済生活 »
コメント
いつもシロウさんの文に励まされています。借金返済をしながら転職し、自分の生活を立て直していくのってエネルギーが
いりますよね。
仕事でもなんでも、自分のものにしていくのって時間がかかる
ことなんだと思います。私も失敗しないと仕事が覚えられなくて、上司にめいっぱい迷惑をかけてしまっていました。
今では、ようやく上司に信用してもらえるようになりました。私の場合、失敗しなくなるのに半年以上かかりました・・・
シロウさんの借金に向かい合う姿勢、仕事、人との向かい合い方を見習って、私も早く借金を返したいです。
投稿者 ばんたろう :
ばんたろうさんこんにちは、いつも見ていただいてありがとうございます!
同じような状況を乗り越えられた方からのお話には非常に励まされます。
>今では、ようやく上司に信用してもらえるようになりました。
>私の場合、失敗しなくなるのに半年以上かかりました・・・
すごいじゃないですか!ああ、私も早くそんな風になれるように頑張ろうと思います。
ばんたろうさん、コメントありがとうございます!
投稿者 シロウ :
失敗した人の方が対処能力がつくそうですよ。
責任が薄いうちに失敗しようだそうです。
社長で失敗すると会社潰れそうですもんね。
投稿者 まくり屋 :
しろうさん
いつもよんでますよー
私も転職を今まさに考えて動いてます。
新天地はなれるまで仕事も人間関係も大変ですが、がんばってください。
私も借金+転職組になるかもしれませんが、現状を変える前向きな一歩と思ってます。
投稿者 こー :
はじめまして!
しろうサンばかりではなく、初めは皆失敗の連続だと思います。
失敗を恐れて恐縮するのではなく、今度はその失敗にどう立ち向かっていくか、だと私は思います!
「失敗は成功のもと」という言葉がある様に、いつかきっと自分のものになります!
しろうサンは、努力家で芯の強い人だと思いますので、是非自分を信じて頑張ってほしいです☆
投稿者 Ma Ria :
>まくり屋さん
>失敗した人の方が対処能力がつくそうですよ。
>責任が薄いうちに失敗しようだそうです。
なるほど、それはそうですね。ではこれからも失敗しまくろうと思います(笑)まぁ、わざとではなく失敗してしまいそうですが(^^;)
いつもコメントありがとうございます!
>こーさん
>しろうさん
>いつもよんでますよー
おおーいつもよんで下さってるのですね。ありがとうございます。
>私も転職を今まさに考えて動いてます。
いい転職は本当にしてよかったーって思いますよ。まぁ大変な事もありますが、未来に希望を持てるようになるとかなり精神的にいいですよ。
>新天地はなれるまで仕事も人間関係も大変ですが、がんばってください。
ありがとうございます、頑張ります。
>私も借金+転職組になるかもしれませんが、現状を変える前向きな一歩と思ってます。
そうですね、おっしゃられる通り、前向きな一歩だと重います、こーさんも頑張ってください。
コメントありがとうございました!
>Ma Riaさん
Ma Riaさんはじめまして。
>初めは皆失敗の連続だと思います。
そうですね、自分しか知らないだけで、本当はみなさんもそうかもしれませんね。
>失敗を恐れて恐縮するのではなく、今度はその失敗にどう立ち向かっていくか、だと私は思います!
なるほど、本当にそうですね、恐縮してしまいそうになりますが、今後どうするか、の方が重要で、必要な事ですよね。
>「失敗は成功のもと」という言葉がある様に、いつかきっと自分のものになります!
ありがとうございます!がんばっていこうと思います。
コメントありがとうございました!
投稿者 シロウ :
何かコメントしていただけると嬉しいです。
ブラックリストに載らずに過払い請求する方法債務整理1
債務整理2
債務整理3
債務整理4
債務整理5
借金地獄境界線
借金の借り換え
最近の記事
- 漫画ってストレス回復になると
- お金をかけずに幸せに
- 日常生活スキルの向上
- NHK特集借金地獄から救いだせ
- 自然に稼げる仕事に就く重要性
- 給料UPの最短距離、転職
- ソフトバンクのiPhone
- いい時間での返済生活
- 仕事×3→失敗×2
- 漫画嘘喰いにあった闇金の話
- 借金状況下の仕事スタンス
- お金の使い方のじゅうようせい
- 繰上げ返済の威力と自己管理
- 違法な取立てへの対策集
- お付き合いはよく考えて
- 自分の収入源を真剣に考えよう
- 転職は人生を変える
- 借入件数が増えてきたら
- 住信SBIネット銀行
- 取立てしてくる貸し手を知る
- 借金を終わらせる為のビジョン
- 老後の安心、買うならいくら?
- 借金苦でいる時間を選び続ける事
- 振込手数料無料、新東京銀行は×
- 借金増を安易に考えない
- あなたのガス抜きは何ですか?
- もっと上手に、快適な暮らしを
- 自身の選択に問題がないか?
- 新生が振込手数料無料1回に→代換銀行
- 先延しする間、利息は無駄金に
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://hinsengumi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464