借金道

住宅ローン破綻で借りる人

住宅ローンを組んで住宅を買っている人で、苦しい人はたくさんいらっしゃるようです。

J-CASTニュース : 住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か

世界不況の影響で勤めている会社の業績が悪くなり、

ボーナスがカットされてしまうと、ボーナス払いの分が払えなくなります。通常、そういった場合、まず返済の相談、その後任意売却という流れになるそうなのですが、せっかく買った住宅です。今まで金利ばっかり払ってきた手前もありますし、なんとか支払いを続けたいと考えるのでしょう。そこで消費者金融等から借金をして、その借金で住宅ローンに充てる人が多いようです。

ですが、こんなのは短期の一時しのぎなので、年末には破綻し、住宅を売りに出される(競売になる)事になるようです。消費者金融からの借金ではなんともならなくなり出すのが年末位だそうなのですが上記リンクによると、今年の年末は本当にそれが多いという予想が出てるみたいですね。

投稿者 sirou731 :

« 目標を考える | 借金道 | あなたを満足させる選択 »

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方

最近の記事

低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え