仕事と借金は関連アリ

働き詰めで暮らしているとお金の面では、だんだん回復していきますが、生きてる実感は削られていくような気がします。

一日12時間労働とかしてると人生が早送りな感じです。
たまに12時間半以上仕事してる日とかありますし(苦笑)
sigotokoso.PNG

こういう仕事ばっかりしている時期っていうのはすごく年月が過ぎ去っていくのが早い気がします。労働者は時間を切り売りしているといいますが、まさにその通りだと思います。

会社の為、自分が楽しむ時間を削り、自由を削りながら生活している感があります。

それを当たり前と思ってしまうと、なんかもう、とても精神的に苦しくなってきますね。

宇多田ヒカルの曲の中に、タイムリミットのないがんばりなんて、続かないよという歌詞があるのですが、本当にその通りだと思います。

私にとっては、こうなったら辞めよう、ここまで自分の仕事が定まったら辞めようというリミットがあるので、今の仕事、今の生活をなんとか続ける事ができている感じです。

でも、ある程度、続けれる仕事を選んだ方が、長い目で見れば稼げるんですよね。私の場合、将来役に立つスキルが得れるかどうか、勉強になるかどうかという視点で仕事を選んでいるので、いつも長く続けれる仕事ではないような仕事ばかりを選んでしまいます。

でも本当はそういう仕事の選び方って、苦労するだけかもしれません。結局、ある程度は自分が消耗しないで(疲れすぎないで)、可処分時間が得られるような仕事を選んだ方が、自身に合うという人の方が多いと思います。

どんな仕事も最初は苦労するものです。

できれば、何度も仕事を変えて最初の苦労を味わう回数を少なくした方がいいかもしれませんね。仕事ってホント、お金だけじゃないと思いますし。

やっぱり人生は、これ!という道を決めて、それに対して一直線に生きるのがシンプルでキレイだと思います。野球選手とか、モロにそうですもんね。

自分を磨いて、もっと価値のある自分になりたいと思います。仕事を続けて自身の価値を上げそして、なんらかの形で労働市場で価値があると見てもらえるようなスペシャリストになろうと思います。

仕事、収入面がしっかりすれば、借金の問題も、これからの未来も、明るく変えていけると私は思うのです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

2 Responses to “仕事と借金は関連アリ”

  1. random-dash より:

    わたしはとりあえず3年で辞めるつもりで仕事しています。1年たったからあと2年。

    辞めるの前提で仕事しているから、今やれることをできるだけやろうとしています。

  2. シロウ より:

    期限を決めていけば結構頑張れるものですよね。

    コメントありがとうございます!

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 仕事と借金は関連アリ