借金道

借金ある人向けニュース

長続きしない保険契約 保険 コラム - MSN マネー
どうせ解約するなら初めから契約しない方がお金をドブに捨てなくていいと思います。

年収1000万円の「ジリ貧」家族  vs 年収300万円の「安心」家族 - PRESIDENT - プレジデント
お金の使い方はやはり稼ぎによらず重要ですね。この森永さんという人が言う、無駄だと認識しながら安い趣味に興じ、お金がない時は買わないというのがベストですね。

livedoor ニュース - どんな人生を幸せだと思いますか?【独女通信】
「趣味のために使えるお金がたくさんある人生」
「専業主婦で働かなくてもいい人生」
「やりがいがある仕事か生きがいになる趣味がある人生」
「高望みをせず現状に満足できる人生」
「幸せな人生とは死ぬまで恋愛ができること」
「死ぬ時に幸せだったと思える人生」
自分が幸せだと感じるツボを客観的に考えると言いますか…、例えば私は公務員の立場と収入をすごくいいなぁとは思いますが、それをするかどうか、それを選ぶかどうかとなるとまた別問題です。人生は一度しかないわけですから。やりがいを感じる職以外の公務員にもし自分がなったとしたら、こんなの仕事じゃないとか思って辞めると思います。だから辛くても悪条件でも民間企業で頑張る方が自分は向いているなと自己分析してます。

自分が思う、自分にはこんな人生が幸せ。これって転職先や仕事を初めて選ぶ際にはいい考え方かもしれませんね。


ダイヤモンド・オンライン プラス 選ばれるカードはここが違う! クレジットカード利用の新基準 第2回
グレーゾーン金利が撤廃の影響が書かれた記事です。

貸した元本まで取り上げられるヤミ金扱いの消費者金融 - ニュース: MSN マネー
法が決まる前と決まった後は本当変化したと思います。


ゲンダイネット
「広域求職活動費」。広範囲に求職活動をする場合、交通費と1泊8700円の宿泊費が受け取れる。
こんな制度あるんですね。知らなかったので驚きでした。

投稿者 sirou731 :

« 人生を変える時間を持とう | 借金道 | 貯金しなきゃ思う瞬間ランキング »

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方

最近の記事

低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え