借金道
暇な時に何をするか
仕事ばかりの日常の人は、たまの休みには自身の英気を養う重要なチャンスです。
どうすれば自分の精神が復活するのか、その手段を多く持っていればいる程、自分が落ち込んだ時にその手段をさっと実行する事ができるようになります。
誰にでも嫌な事ってあると思います。でもそこからどうやって素早く立ち直るか、これが生きるのがうまいのか下手なのかっていう分かれ道になると思います。
借金って本当に長期の時間にわたって人をブルーにさせるもの(精神的に常時マイナス50Pみたいな)だと思いますので、精神状態を復活させる方法を模索する事はとても重要な事です。
ですが、どうやって精神を回復させるのか、その手段がとても重要です。
借金道: ストレスの解消法でストレスの解消法ランキングをリンクしていますが、たくさん寝る、たくさん食べる、友達としゃべる、カラオケするっていうのが上位に入ってますね。衝動買いをするなんていう悪魔系の選択肢もありますが、これは無視ですね。
寝るが一番お金のかからない方法ではありますが、夢がめちゃおもしろかったら、実は現実がつまらないので、体が夢だけでもおもしろくしようとしているらしいのでこれショックですよね。でもまぁ、疲れている人には単純にこれが一番有意義とも言えます。
あとは、とりあえず自身が没頭できる事でしょうか、私だったらゲーム、本を読む事、ネットでアニメみたりする事(タイトル+動画で検索すると出てくるので)でしょうか。
投稿者 sirou731 :
« 借金を返したその先を考える | 借金道 | 働いて収入を安定化させよう »