借金道
繰上げ返済可能額を増やす
現実的にできる自分の繰り上げ返済可能額を知っていきましょう。
それが借金返済をしていく上で、最も円滑な生活方法を手に入れる為の第一歩です。
少ないと思うかもしれませんが、繰り上げ返済に回せて1万円でも、それがあるとないのでは全然違います。繰り上げ返済の効果は後々の利息を減らすので、運用利回りと考える事ができるからです。
"繰上げ返済額×利率÷12×残り回数"
↑これが繰り上げ返済効果測定式です。
たとえば毎月の返済額に1万円上乗せして返済すると、
10000×18%÷12×36回=5400円
つまりこれは3年間の間、18%で借りるとして、1万円を最初の月に繰り上げ返済すれば5400円も得になるという事です。
10000円を先に返済するだけで5400円得です。
これ、すごく大きい事です。
借金がある人は、今の1万円が重いのです。
借金がない人と比べて現金の価値が違うのです。お金を次の給料日まで残して、それを住信SBI銀行のただで振り込める機能を生かして、振り込みで繰り上げ返済するのです。繰り上げ返済しますからとカードの裏にある電話番号に電話すればどこの金融会社でも断りません。手数料も発生しません。
借金がある人は、極力お金を繰り上げ返済に回すのが最もいいお金の使い方です。節約しすぎは良くないですが、節約を心がけていきましょう。
投稿者 sirou731 :
« エアコンは暖房系の最安 | 借金道 | 借金中の気の持ちよう »