借金道
一日一生 働き楽しもう
これを見て下さってる方の中で、今仕事されてない人もいらっしゃると思うんですけど、そういう方はとにかくなんでも仕事してみるべきだと思います。

何もしてないのが一番時間もったいないと思います。時間ってお金と等価か、それ以上の価値があると思います。
たとえば今、20代の方、自分はどんなキャリアが欲しいですか?20代でやった仕事が今後の自分の土台になります。私は結構ビジネス書を読むのですが、ビジネス書でみんな書いてるのが、キャリアは家を建てるようなもんだという事です。建築物を建てるにはまず土台がしっかりしていないといけません。
学生時代に自分という建築物の基礎を打ち終わって、社会に出た20代は、まず柱を作る年代です。その柱がないと家は絶対完成しません。しかし、柱が出きたといっても、それは家ではなく、楽に住むにはほど遠い物です。その後も建築は続きます。
ですが、柱がないままでは、いつまで経っても先の行程へは進めません。まず柱が必要なのです。何か嫌な事があって仕事辞めた人、やりたい事がないと言って仕事をしてない人、20代後半にして面接に落ちまくる人(今まで何もやってこなかった為、説得力がない人)、仕事をしてないのにも様々な理由があると思います。
ですが、どんな理由でも仕事をしない事の正当な理由なんてないと思います。
仕事って自分の為にするものですから。
土台を作って、人生をより良いものに変える。
私も失業した後、時給800円のアルバイトからやり直し、そこから転職して今はそれなりのお給料をもらえるように(同年代の中では低い方ですが)なりました。
人生はまだまだこれから。30代もありますし、40代もあります。どんな仕事でも毎日全力でやってれば何かできるように成長していくものだと思います。
1日1日、しっかり仕事して、しっかり楽しみましょう。
1日1生です。
投稿者 sirou731 :
« やりたい事=借金返済と思う | 借金道 | 現状KEEPは前進 »