債務整理しようかどうか?悩むより行動しよう

悩むより行動しよう

行き詰まっている時って、ずっと考え込んでても自分の情報って手詰まりになるものですから、何かしら打開策を出していく為には、自分以外の情報を持っている人=他人と話して新たな情報を得ていくべきだと思います。

自分の悩みをまず話して、その後、先輩の話を聞いたんですけど、(というか自分が話して、やっとそれから聞く体制が整ったと言いますか。)

今日思ったのが、悩みの解決方法っていうのは人によって違うという事です。

たとえば何か問題点があったとして、それを解決するのに、その先輩は悩みを解決する為に行動して人にまで聞きに行ったりします。

私の場合、悩みとか問題点があるなと思ったら、ネットで調べたりとか自分でできる解決策のみだけしかせず、それでさらに行き詰まっても人に聞く前に何かしら自分なりの結論を出し、対応方針を決めるという行動を採ります。

人に聞く、人に相談する、というのはとても重要な事だと思います。

債務整理するかしないか

債務整理しようかどうか悩んでるなら、まず相談した方がいいです。無料ですし。
借金の事って特にそうなんではないでしょうか。
人に相談しようにもまず相談相手がいない、相談したとしても、その後の関係が壊れてしまいそうなのでそれが怖い。借金の問題を身近な人にする事はすごくリスキーです。

ですが、債務整理の相談とかは違います。親身になって聞いてくれますし、行動も適切な行動を言ってくれます。

あと、結構ネットで相談してみるのも手の一つだと思います。
ヤフー知恵袋とかに書き込むと嫌な事も言われますが、それなりの統制の取れてるようなサイトの掲示板とかに書き込むのもいいかもしれませんね。

人に相談する事の一番のメリットはやっぱり誰かに聞いてもらうことで、自分が悩みをはき出す場を作る事になり、良い答えを返してもらえなくても、聞いてもらえただけで最高にストレスの解消につながるという事だと思います。

悩むより行動してみた方がいい方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。

どんどん件数が増えてしまい、ついに債務整理する事になってしまった主婦の事例

お気軽借金相談掲示板で相談依頼を受けた主婦の方の事例です。

まだ上記したような大手ですと勧誘は少なくなってきていますが、中小の消費者金融業者ですと、毎日のように
「限度額を50万円にしましたんで、もっと借りていただけないでしょうか?」
と電話がかかってきたりします。

中には主人に内緒で借入枠を作って、1万円だけ借金したという人もいるので、
そういう人は、勧誘の電話から借金の枠自体が存在し、バレてしまうのを怖れ、言われるがままに50万借りてしまったりします。

そうなると、もう手元にお金があるのですから、なくなるのは早くなってしまいます。

ちなみに50万借りると、だいたい返済が毎月二万二千円位かかります。

一旦使ってしまったものの、主婦の立場からすれば、毎月二万二千円を捻出するのは至難の技です。

返済の為に別の消費者金融に行って、最初の消費者金融に返済する…このような自転車操業をしているうちにどんどん借り入れが増えていったという事です。

結局、返していくのには先が見えない位に借りてしまわれました。

借金相談を受けた後の管理人の回答

この内緒で借りられた主婦の方のケースですと、ご本人がパートをされていたので、任意整理をすればなんとか旦那さんに内緒のままなんとかしていけそうな返済計画を立てれましたので、任意整理をされる事になりました。

もしも今、あなたがそういう風に返すのにはかなり長くかかってしまうような金額になってしまった借金で困っているのでしたら、債務整理について、電話無料相談を使ってみるのがいいです。

今すぐできる!借金問題を一手で楽にする方法

そのまま借金を放置していたら、ずっと苦まされる事になります。

もう返せないなら返せないで構わないので、まず債務整理手続きの話を聞いてみるといいです。

債務整理をするか、しないかは電話無料相談で聞いてからきめればいいのです | 借金道

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 債務整理しようかどうか?悩むより行動しよう