選択の連続

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

やっぱり誰でもそうですけど、お金がないとろくでもない未来しか待ってないと思います。
指さし男.JPG

お金のある状態は、自分がお金を作れるような選択をし続けないとたぶん一生手に入らないでしょう。ある意味、人生は選択の連続です。

ミスした選択肢を選びまくってればだんだんお金を得れなくなっていき、人生は経済的な停滞のせいでおもしろくもなんともないようなものに墜ち果てると思います。

いい選択肢を選べるかどうかは、選択する時の自分のレベルによって決まると思います。レベルというのはお金に対するIQ、賢さです。そういう賢さを、日々磨いていきましょう。

借金がある状況って、この上ない勉強できるステージだと私は思います。

借金、逆境っていうのは本当に自分を賢くしてくれると思います。

どんな理由であれ、借金したという事は、どこか選択を間違えたか、選択肢を間違えた他人(身内)からのしわよせがあるからだと思います。

今、状況が悪いというのはもう仕方ない事です。

次に何か選択肢が出てきた時に、どれだけいい選択を選べるかどうかが大切です。

その選択肢というのは、仕事をチョイスする時だったり、大きな金額の買い物をする時だったり、住むところを変える時の事です。人生の転機的な場面ですね。

いい選択をすれば、その時すぐにはわかりませんが、数年後その時を振り返ってみればわかると思います。

その時の自分が正しかったのかどうかが、わかります。

人の外観は作られていくものです。いい選択を採り続けた人は、そんなオーラがあります。間違った選択を採り続けた人は、そういうオーラしか身につけれません。

外観を作るためには言動、その言動の元になるやる気、気持ちが必要です。

自分がどれだけ前向きでいれるか、自分がどれだけ賢くなれるているか、意識する人にはこれからも問いかけがされ続けると思います。

お金に関わる選択肢に遭遇した時、どう対処するかで自分の未来が変わってきます。借金がある状態を脱して、お金持ちになれるかどうか、私たちは毎日選択を迫られています。

少しだけその事を意識する事、少しだけ危機感を持って生活をしていけば、きっといい選択ができ、いい方向へ進んでいけると思います。

借金してる人の中には、今迷ったり、心弱くなってる人たくさんいると思います。でもしっかりして下さい。毎日は選択の連続です。しっかり選んで、しっかりと毎日活きていきましょう。

mata.JPG

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 選択の連続