借金してるうちは恋する資格なんてなくてよ!

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

借金があるうちは恋愛する資格がない!っていう風に考えた方がいいかも

世の中のほとんどの女性が借金がある男を嫌うのではないでしょうか。

別に借金があるから彼女ができるわけないとか言うつもりはありません。

私の場合は借金があっても彼女できましたし。
ただ、借金があるのとないのとでは、確実にない方がいいですし、もっと言うならお金があればある程、女性には経済力がある=一緒に生活するようになってもお金に困らない生活ができそう…という風にプラス加点に働きます。

まぁ、お金があるだけでは意味ないんですが

お金がないっていう事は自由がないっていう事です。

今、彼女彼氏がいなくて借金がある人はできるだけ早く返した方がいいです。

恋愛が上手くいくように、人を好きになった時に経済的な足かせでデートに誘えないという状態にならないようにするべきです。

借金は確実にあなたの可能性を削ぎます。

たとえ借金があってもなくても関係ない、っていう女性がいたとしても、借金があるとどこか精神的に不安定になりますから、うまくいく可能性は低くなると思います。

女の人は男が思う以上にお金に対してシビアです

一生を通じて考えれば経済力のある男と結婚したいと考えるのが当然です。

恋愛にお金は関係ないといういい人もいると思います。
しかし、恋愛の先にあるのは結婚です。結婚はお金の話です。

女性には余計な男と付き合ってる時間はありません。今、その時最高の状態の男を選びます。

未来に俺は借金がなくなってお金持ちになってるから。と言っても残念ながら魅力的には映らないでしょう。

自由に恋愛できる力を取り戻す為に、借金を完済するまではケチケチ生活に耐えていきましょう。

遠回りですが、それがあなたを恋愛がある生活に近づけるからです。

お金の力でデート内容は大きく変ります。

例えば初めて女性と遊びに行くのに、
「今日は公園でデートしよう」と誘うのと、
「今日はホテルオータニでディナーしてから最上階のバーで軽く飲んでいこう」と誘うのでは、
全然反応が違ってくると思います。

もちろんホテルオータニでディナーからのバーみたいな、いきなり本気かよ(!)的なデートコースを聞いたらかえって引くわ!って人も多いと思いますが、少なくともお金持ってなくてデートコース限られてるよりも、お金持っててシタイコトを選べるっていう違いは誘いの魅力として差が出ると思います。

女性の立場でも借金があると、結構心理的な自由を失います。

借金があるから恋愛できない!? | 借金道

早く借金問題を解決するには、合法的に借金を減額し、利息をストップさせ、返済期間を3年に限定する任意整理という方法がベストです。

法律の専門家に依頼し、あなたと貸金業者との間に入って交渉してもらうのが任意整理です。

当然依頼するのには費用がかかるのですが、今は法律の専門家同士で価格競争がおきており、相談無料、着手金無料という状態になっています。

私自身が任意整理を依頼した時に価格比較した記事が以下です。
債務整理するなら?全国対応型法律事務所の料金比較 | 借金道

良かったら参考にしていただければと思います。

関連:借金あっても恋愛するには | 借金道

次ページは借金があるなら車を売る事ができると強いです、という記事です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金してるうちは恋する資格なんてなくてよ!