借金返済は仕事が安定すれば全てうまくいく

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

借金でストレスMAX

借金している時はすぐにストレスMAXまでいってしまう事が多いと思います。

お金を使えない、自分の未来に希望が持てない。

いい精神状態を作れない……自分がだんだん嫌いになっていく、こういう状態は借金がある時には当たり前のように起こります

借金返済

借金とは人の精神状態を悪くするもの、なのです。

自分の場合は気が晴れない時は何をすべきか、意識的に探るのがいいと思います。

遊ぶっ!って事を決断する

ストレス溜ってきたから遊ぼう!そう決めていく位でいいと思います。

意識して自分のストレス状態を分析して、もう疲れてるなぁって思ったら、あ~、もう!マジメに借金の事調べるのやめる!っていう風にして、何もしないでいる時間を作ってみるのもいいと思います。

人生一気に変えるのは無理です。できる事を頑張って、たまには休んでいきましょう。

借金あるなら、ストレス管理を

稼ぐより、さらに上のステージへ

借金がある人はとにかく稼ぐ事、仕事をする事が大事ですが、さらに上を見る為には稼ぐだけを意識してはダメだと思います。

さらに上とは稼ぐだけではなく、いかにストレス少なく稼ぐか、という観点です。

借金を返していく事においては、ゆっくりでもストレスを溜めずに適度に散らしていく事こそ最強だと思います。

そして、その為の働き方っていうのがあると思います。職を変えるという選択肢だけではありません。できれば職を変えずに、今の職の中で自分が変わるのです。

ちゃんと仕事をして!職場で認められていく位に

そりの合わない上司に最高の応対で接し、後輩には明るく接する、力を入れるべき場面の仕事には全力であたっていく。まず、稼げるように、上から認められるようになるのが大切で、その上で、自分のダメージも抑えれるように働ければ、仕事も続きますし、会社にとってもいいと思います。

真剣に仕事に打ち込んでいれば、次のステージが見えてきます。

それは転職する事でさらに自分も仕事も変えていく事がいいのか、今の職場内で出世して、別のポストを与えられるのかはわかりませんが、とにかく次のステージが見えて来る変化が起こるのです。
関連:私の転職体験談

稼ぐより、さらに上を考える。こう考えると仕事がとても奥が深い事に気づくと思います。

もちろん、人には自分に合った仕事というものがあります。

やりたくない仕事をしていたり、熱くなれる仕事が他にある場合には、思い切って転職するっていう決断も大事ですね。

次ページは借金返済は選択の連続!あなたが強くならないと何も変わらないです。
前ページは苦しまずに借金を返済できるようになる方法です。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ


転職ランキングTOP3

転職前に、実際にその会社で働いていた人がどれ位残業があるのかとか、昇給ありってどこまで本当のなのかを、匿名口コミで書いてあるサイトです。
転職を考える際には、このキャリコネというサイトはID登録して見ておく事必須です。
私自身、これで行く会社、行かない会社を決めました。入ってから残業盛りだくさんな事実を知る、とか余計履歴書汚れるし、精神ダメージも受けるし、時間も無駄にするしで最悪ですからね。

おすすめランク
★★★★★
公開求人
非公開
得意職種
全職種
年収UP率
非公開
対応地域
全国
スクリーンショット-2016-03-10-18.33.56

日本最大級の転職情報!!
「マイナビ転職」を運営するマイナビグループの転職エージェントです。
35年以上にわたる企業とのリレーションを活かし、中途採用計画や採用コンセプトの立案に関わる提案を行っています。

おすすめランク
★★★★★
公開求人
約60000件
得意職種
IT,営業
年収UP率
非公開
対応地域
全国
スクリーンショット-2016-03-10-18.44.19

マンツーマンの人の手による気付きやアドバイスを活かした転職成功の支援に力を入れています。
キャリア情報誌で培った大手企業とのリレーションシップ、取材、情報収集力をもとにしたハンドメイドならではのサポートで転職サイトのサービスとは異なる実績を積み重ねています。

おすすめランク
★★★★☆
公開求人
約500件
得意職種
IT,外資
年収UP率
71%
対応地域
首都圏

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金返済は仕事が安定すれば全てうまくいく