金利と借りやすさの関係

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

まず、借金をする時の考え方について。金利が安ければ安い程、後で支払う利息の金額が低くなります。

金融機関を種類別に利息安い順にすると以下の順です。
kinriha.JPG

① 銀行、信金、労金は金利~7%       
②銀行系カード、銀行系消費者金融は金利6%~18%
この金利帯では100万以上借りると15%以下になるとか、たくさん借りれば利率は安くなるという事もあります。
③消費者金融系・・・金利~18%

金利と審査の難易度は、(基本)反比例します。なぜか自分と金融会社との相性が悪くて全然貸してくれないとかいうのもありますが。

①、②、③の順で金利は安くなりますが審査が難かしくなるという事です。

③、②、①の順で審査のハードルは低くなりますが、金利が高くなります。

借金をする時には、金利が安いところから考えるべきで、既に高いところで借りてしまっている人は、定期的に金利の低いところへ借り換え申し込みを打っていくべきです。

借金の借り換え、借入に最優良借入先ランキング

また明日も借金がある人にとって、とにかく役に立つことを集めてみようと思います。
お楽しみに。

kinriha2.JPG

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 金利と借りやすさの関係