借金返済の為に今すぐできる行動のまとめ

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

借金返済の為に、どんな行動ができるでしょうか?

借金を返す為の行動についてのまとめです。

今借金で悩んでいるという方は、できる事がないか、目を通してみて下さい。

やる事がたくさんあるなら優先順位をつけ、大事な事からやっていく事です。

掃除…誰にでもできて、しかも最も生活を変える事のできる行動です。最も必要な事かもしれません。家の中に散らかっているものを、とにかく整理整頓していく。言葉では簡単ですが、いざやろうと思ってもなかなか進める事ができない事でもありますよね。

ちょっと自分に厳しくならないとできない事です。

ですが、無料でできて、しかも、一番自分の活力を生む事ができるのが掃除です。

今日、今できる、最大で最高の効率を持った行動の一つだと言えます。

掃除はホント、時間を有効に使えます。

借金がある時にこそ、掃除をして、自分の部屋も心もメンテナンスして、また仕事に向かえる自分を作っていくのがいいですね。

昔本で読んだんですが、部屋の中の状態は自分の精神状態を表す、だそうですよ。

確かに片付いている時はいい精神状態ですし、汚れていると、無意識に汚れている状態から眼を逸らして生きるようになって、悪い方向に人生行きます(大げさ?)。

でも、ホント、部屋の中の状態は自分の精神状態を表すはホントだと思います。
気が向いたら掃除してみる事です。オススメですよ!

借金あるなら、まずできる事から!掃除をしよう! | 借金道

借金返済の為に大事な事!家計簿をつけてみよう!

家計簿をつけてみよう
自分の支出を見直す事です。これもまたとても重要な行動です。

誰にでも無駄な支出というのはあるものです。どんなに削ろうと思っても人は生きてる限りお金を使っていかなければなりません。だからこそ、自分のお金の使い方について考え、反省する時間が必要なのです。

使った後、集計をすると考える機会が生まれます。これは非常に今後の生活に役立ちます。

期間を決めて、3ヶ月だけ家計簿をつけるという感じでいいと思います。まずはやってみる事をオススメします。

今はスマートフォンでできる家計簿がたくさん出ています。

スマフォ家計簿なら電車での通勤中にでもできますので継続できるっていう方も多いと思います。

suma2

スマフォ家計簿については別のページでまとめてみましたので、ぜひ見てみて下さい。

スマフォで使える家計簿まとめ | 借金道

できるだけお金を残して、繰上返済する
繰上げ返済

借金している人だけができる超安定していて決して損をする事のない資産運用、それが借金返済です。借金返済=奴隷状態ではなく、借金返済=最高の資産運用です。これが考え方の変換です。

今、投資活動をやって18%の利回りを出そうとしたら結構難しいと思います。この利回りを実現しようとすると相応のリスクが伴います。しかし借金がある人はそんなリスク一切なしに18%の資産運用ができる権利があるのです。

繰り上げ返済をすればするほど、年利18%で資産運用したのと同じ効果があります。
(繰り上げ返済の効果の計算式があります。私が編み出しました。繰り上げ返済効果測定式 | 借金道

繰り上げ返済は誰でもできるとても有効な戦略です。借りたままの返済予定表は利息を多く取ろうとする貸し手の都合により、長い期間で作られたものです。従う事はありません。もちろん繰り上げ返済を申し出ても、返すと言ってるものを拒む権利は向こうにはありません。

借金している人にとって繰り上げ返済は非常に有効な戦い方です。
そして、繰り上げ返済はお金の最高の使い道です。借金している人にとって最高の使い道は借りている会社へ返済予定表より早く返済していく事です。

自分が将来支払う予定の利息を削る為に頑張ってお金を残し、繰り上げ返済していきましょう。

繰り上げ返済という武器 | 借金道

給料から返済額を残しておいて、生活費も考えて、繰り上げ返済の為のお金を残して、繰上返済する。これは家計簿で自分の収入と支出をコントロールして始めて可能になります。

上記の家計簿をまずつけて下さい。そしてその後、お金を残して多めに返していけるような生活習慣を身につける。これが借金を返していくのに最も重要な行動だと思います。

低金利で借りる事のすすめ

一番効果がすぐに出るのがカードローンで低金利で借りる事です。

今18%位の金利で借りている人は申し込みをとりあえずやってみる事をお勧めします。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

おすすめ!無料相談シュミレーター

いきなり弁護士に依頼するのはちょっと…、とりあえず話だけでも聞いてみたい、という方におすすめなのが「街角法律相談所」です。
無料で匿名のまま入力できるシミュレーターを使って、借金の減額可能額や減額方法、依頼すべき弁護士事務所を表示させる事ができます。

診断後はそのまま表示されている弁護士事務所に依頼する事もできます。

メールや電話での悩み相談を無料で受けつけていますので、債務整理が気になる方はまず一度街角法律相談所を利用してみるといいですね。


債務整理費用の比較 ランキングTOP3

スクリーンショット-2016-03-23-13.43.21

おしなり法律事務所の相談の流れは電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をし、実際に相談をします。
債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれるのは利用者にとっては非常に心強い味方です。
貸金業者からの取り立ては即日ストップしてもらえ、分割払いににも対応可能で非常にオススメです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
スクリーンショット 2016-05-06 16.59.10

弁護士法人Salute法律事務所は、借金の相談は何度でも無料。
相談の受付は、24時間365日・全国対応です。
嬉しいことに、家族や会社には知られることなく解決できます。
また闇金にも強く得意としていて闇金に対応出来る法律事務所は数少ない為、貴重な法律事務所です。

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。
実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ
  • 借金返済の為に今すぐできる行動のまとめ