借金まみれになるとどうなる?

借金まみれになるとどうなるか?

借金している件数が増えてくると、返済金額も多くなるのはもちろんの事、何社も返さなければならなくなりますから、とても大変な状況になります。
借金苦
毎月の月末には支払いをしなければならないのでそれに追われているような感覚になります。

お金は当然残りませんから常に使える現金がない状態が続きます。

借金生活はホントツラいです

返済した後の残ったお金でギリギリ生活を長期間続けるのはとても辛いものです。

そこに追い打ちをかけるように唐突な出費がある場合、かなり精神的にダメージを受けます。

借金返済中でも再借入れする事になると、精神ダメージ大です

また借りなければ…。

繰り上げ返済をやり過ぎるのも再借入れにつながります

結局また借りなければっていうのは、無理して返しすぎてるから起こる事が多いです。

ある程度、生活費も手元に残しながら生活費を回していく方が、上手な借金生活方法です。

結局借金の返済なんてものは誰に見せるものでもなく、自分で自分を管理していく孤独なものです。

だからこそ、自分を客観的に見て、自分は今何を求めているのか、ストレスはどれくらい溜まっているのか、そういう定期検診のような目を持つべきだと思うのです。

借金まみれになると起こってくる悪循環

借金があるとストレスが溜まります。

でもお金の事を考えると使えない。

また、焦るあまり手元に全然お金を残さずに返してしまい、結果、また借りなくてはならなくなり、そんな自分を責める。

借金があると悪循環がどうしても起こってくるものです。

だからこそ、自分で自分を診断し、適切なタイミングで自分に対して休養や、ストレス解消の治療を施してあげる事が必要になるのです。

精神的に自分は大丈夫か、たまには意識してチェックしてみて下さい。

借金まみれで身動き取れなくなってきた時こそ、やりたい事をしよう

何かしたいことがある時は、それをやるのがいいと思います。

自分の欲を無視し過ぎると、どこか無気力になってしまうからです。

休みたい、眠りたい、マンガでも読んでゆっくりした、そういう何かしたいという欲があるなら、思い切ってかなえてしまえばいいと思います。(そんなにお金がかかんない事なら。)

仕事を続ける為に、遊ぶ!そういう自己メンテナンスは大事です

淡々と仕事をする事も重要ですが、仕事ってやっている限りは、必ず気力をつぎ込むべきところが出てきます。

仕事で力を発揮しなければならない、そういう時に力が出せるかどうかというのは、普段どれだけストレスを上手に解消しているかっていう要素がからんでくると思うんですね。

自分自身を常に良いコンディションにしようという気持ち、メンテナンスしようという気持ちを持つことが上手に生活する方法だと思います。

自分ではどうしょうもない位借金まみれになってしまった場合、どうすればいいのか?

返せなくなった場合には債務整理するのが一番いい手です。

1日でも早く、債務整理の電話相談をしてみる事です。

これ以上は借金まみれ!というライン

借金は返したい、そういう気持ちだけではどうしようもなくなってしまうラインもあります。

本当に痛いのは、厳しい額の借金をずっとダラダラと長期間抱えて、利息ばかりをとられていく事です。

その数年間の間、当然貯金はできませんし、彼氏彼女を作るのも困難になります。

結婚できる可能性も低くなります(デート代等の交際費が出せなくなるからです)

債務整理しなきゃいけないかな?っていう人はまず無料電話相談を受けて、そこから判断して本当に必要と思えばやればいいです。

痛手は小さいです。そこから仕切りなおして再出発も可能です。

下記は、私自身で債務整理の相談をしようとして調べた時、最も料金が安く、かつ相談にのってくれたところです。

無料で相談にのってくれて下さり、通話料も無料です。

債務整理の事を相談したら、問題解決の方法を提示してもらえた!

借金問題の相談は1日も早く、行動は1時間でも早くする方がいいです。

悩んでいる間も借金は減らず、時間は過ぎていきます。

夜中でも日中でも、ご自身が電話に出れる時間を以下サイトのフォームに打ち込んでおけば、向こうから電話をもらえます。
悩んでても仕方ないので、行動してみてください。

債務整理関係にかんしてはほとんどのパターンで、その行動はいい結果につながります。

このページの下に債務整理の相談をする際に役立つ(なおかつ、委任する場合の費用も格安の)法律事務所を3つ表にしてあります。ぜひ使ってみてください。

借金問題の相談は1日も早く、行動は1時間でも早くする方がいい | 借金道

次ページは借金を返さないとどうなるかです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ
 

債務整理費用の比較 ランキングTOP3

第1位 東京ロータス法律事務所

 
 
岡田法律事務所
 

電話、WEB、ファックス、メールで相談予約をして無料相談してみて下さい。 債務整理一つとっても任意整理や自己破産など様々な方法がありますから、法律家の視点から適切な方法を選んで導いてくれます。非常に心強い味方です。 依頼すると貸金業者からの取り立ては即日ストップします。分割払いににも対応してくれるのも大きなメリットです。

評価
★★★★★
過払い報酬
20%
任意整理着手金
20,000円
自己破産
0円
個人再生
0円
 
弁護士法人イストワールオフィスは、借金の相談は何度でも無料。 相談の受付は、24時間365日・全国対応です。 家族や会社には知られることなく解決できます。
評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
35,000円
自己破産
200,000円
個人再生
200,000円
 

分割にも柔軟に対応してもらえ、過払い金が戻ってからすぐに報酬を支払う事が難しい人も気軽に利用出来ます。 実績があり、安心して手続きを任せる事ができます!

評価
★★★★☆
過払い報酬
20%
任意整理着手金
49,800円
自己破産
500,000円
個人再生
500,000円

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金まみれになるとどうなる?