貸す方にはノルマが

DODAが約1万7000人の転職希望者を対象としたアンケートで、金融業についている人の転職理由の第一位がノルマが厳しいからという理由です。

kinnyuugyou.jpg

金融というのはお金を貸す仕事です。

貸さないといけないというノルマがあります。

貸す方にはノルマが存在するのです。

このノルマというのは貸すべき金額を達成するというノルマの事です。

つまり金貸し=金融業者は貸したくて貸したくて仕方がないというのが本音なのです。

金融マンにはノルマがあります。貸し手の足元を見る:借金道のコンテンツ

金融マンには貸付ノルマがあります。少し、貸付ノルマについて説明しますね。
お客さんにはお金をかしている訳ですから、普通のお客さんは当然お金を返してきます。

そうすると自分の担当の残高は減ります。
放っておけば、返済は終わって貸付残高はなくなってしまいます。

お客さんが返してくる金額以上に貸さなければ、貸付残高は下がってしまいます。
つまり金融マンの貸付ノルマ=お客さんが返してくる金額+アルファとなります。

この金融マンにはノルマがあり、金融機関がノルマの集計でもある締めを月末にやるという事を覚えておいていただきたいと思います。

借り手としては、これを最大限に利用した方がいいです。今借金がある人で18%の借入れを持っている人は(銀行以外で借金がある人のほとんどがそうだと思うのですが)低利への借り換えをしていった方が得だと思います。

借金の借り換え最優良借入先ランキング

たとえば18%で借りている人が14.6%に借り換えると、何もしないで年間17,000円の得になります。

ノルマを意識し、定期的に月末に低利のところを試していかれるのがいいと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

2 Responses to “貸す方にはノルマが”

  1. 所長 より:

    どうもです!
    ノルマ懐かしいww
    まぁ、営業会社ならどこでもそうでしょうが・・・

    ちなみに私、
    会社員時代は金融も不動産業界でも
    ノルマは毎回達成してました。

    未達成の社員はボコボコ。
    そんな顔じゃ営業できないでしょwと言うほど
    顔の形変わってました。

    そら、意地でも数字取りに行きますよねw
    それが無茶な貸付になるとしても・・・

  2. シロウ より:

    所長さんこんばんは!

    どもです!

    >ちなみに私、
    >会社員時代は金融も不動産業界でも
    >ノルマは毎回達成してました。
    それって本当にすごい事だと思います。

    私、今も会社員なんですが、もうヘマばっかですよ(笑)

    >そら、意地でも数字取りに行きますよねw
    >それが無茶な貸付になるとしても・・・
    貸して初めて利益が上がるっていう、商売ですので、どうしてもその流れって続いていくと思います。

    いつもコメントありがとうございます!(^^)

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 貸す方にはノルマが