損しないで借金する為の4つのポイント

借金する時の注意点をまとめてみました。
tyuui.PNG

損しないで借金する為のポイント1~既に借入れがある場合

今、他社で借りている人が、今借りているところ以外で新しく申し込みをするというパターンでは、まったく借り入れがない人よりも審査落ちになる可能性が高くなります。

審査落ちなんかしている時間はないという方は18%の利率の所(金利高め)で、信頼のおける貸し手に申し込むのがいいと思います。

たとえば、今借りているところの借入れ枠がいっぱいでも、増額してもらえないかと尋ねてみるという方法もあります。

損しないで借金する為のポイント 2

借り換え、借入れは圧倒的にネットが便利
お金を借りるのに、お店まで行く時間はもったいないです。
時間がかかる契約書の郵送が不要で、ネットのやりとりだけで契約手続きが完了します。
ネットで自分の情報を入力する→すぐに審査結果のメールが来る。OKなら電話がかかってくる。→必要なら即日振り込みがされる。という流れです。

詳しくは
借金の借り換え、借入に最優良借入先ランキング
をご覧下さい。

損しないで借金する為のポイント3~主婦が借りる場合

配偶者と併せた年収の3分の1以下の貸付けが配偶者貸し付けです。
総量規制導入前(2010年6月まで)は主婦が個人的にお金を借りるという事もできたのですが、総量規制導入後、旦那さんの許可等が必要になる事に変わりました。専業主婦で働いていない奥様の場合は旦那さんに借りてもらう、もしくはなんらかの形でお金を作ってもらう方が話がシンプルですが、働いている奥様の場合、配偶者貸し付けという借り方があります。

配偶者貸し付けは、配偶者の同意と住民票のように夫婦関係を証明する書類が必要となりますが、自分のパート収入の中から返済するという事を認識する為に、あえて配偶者貸し付けを利用するというのも一つの方法だと思います。

損しないで借金する為のポイント4~借入れ理由が決まっている場合は目的型ローン

借金する前に、何に使うかが決まっているなら、目的型ローンをうまく活用しましょう。
引越しローン、ブライダルローン、新車ローン、車修理ローン、車検ローン、葬式ローン、トラベルローンといったローンがあります。

大手消費者金融ならこういった目的別のローンがあります。

楽天の通常金利は14.5%なのですが、楽天銀行目的型ローントラベル金利の場合、年 1 1 . 5 %となっています。私自身も目的別ローンを2回利用した事があります。この目的別ローンを利用する場合、通常に申し込むのではなく、あらかじめ金融機関に申し出る必要があります。

貸し手としては何に使われるかわからないのに融資するよりも、はっきりとした一時支出の為という理由がわかった方が返済される可能性が高いので、金利を落としてでも融資をしたいと考えるのです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 損しないで借金する為の4つのポイント