借金した原因がパチンコなら

本当に突発的に必要に迫られて借金した人は、借金を繰り返したりしません。
101127.JPG

借金した原因が解消した時点で借金は減っていく一方になるケースがほとんどです。

ですが、借金をした原因がパチンコ、パチスロといったギャンブルという場合は、思い切ってそのギャンブル癖をやめなければなりません。
(私もそうだったんですがやめました。当時シロウはパチンコに狂っていました。

パチンコが原因で借金した人は堕ちるのが速い。

パチが理由で借金すると、やり方によってはスゴくターボがかって借金が増えていきます。パチで負け、お金が無くなる度に、キャッシュディスペンサーに走る癖がついてしまうからです。

パチンコやらない人には信じられないかもしれませんが、今日もどこかのパチンコ屋の片隅で、パチンコに負ける→ATMへ→さらに深手に…そういう事してる人がいると思います。

収支表をつけてみよう

パチンコ、パチスロには酷い中毒性があります。それをやめる為にいいと思うのは、まず、勝ち負けを紙に書き出してみる事です。日付と、いくら負けたか、いくら勝ったかだけでいいです。

負けの方が当然多いはずですから、そのマイナスを紙に書き出してみるのです。なんとなく、ちょっと負けてるなぁ位の考え方では、とんでもない額を使っていても気付きません。

どうしてやってはならないのかをハッキリさせる為にも、まずどれだけ負けているのかを書き出してみて下さい。

パチンコで勝つお金って、それだけ入ってくるならいいですけど、たいがい負けてますからね。
負けているのを、はっきり数字化させると、絶対焦ると思います。節約しようと思えば、節約できるポイントですから。

パチンコに強烈に向かってしまうのは、それだけ稼ぎたいっていう気持ちがあるという事

パチンコ中毒の人のパチをして儲けたいという気持ちっていうのは仕事をやってお金を稼ぎたいという正常な気持ちがねじ曲がってしまったものだと思います。

今のスロットって研究する時間がないと勝てません。

ですが、そんな事するよりも、仕事で何かできないか考えてみた方が絶対いいと思います。

その方がずっとパチスロの事考えるよりも生産的です。

パチンコって、ほとんどの人が負けますからね。勝つためにはすごい努力が必要ですが、そこまで努力する位なら、頑張って仕事していきましょう。

でもホント、こうやって書いてるの見ても、本人からしたら、パチンコに行くっていうのはもうホント体に染みついてしまった悪習ですから、なかなかやめられないと思います。

パチンコ中毒、パチスロ中毒はどうやってやめるか?

同じように苦しんでいる人がいて、みんなやめようとしているんだっていう事を知るっていうのが一番近道だと思います。過去、このサイトで借金相談をした時に、パチンコ中毒だった相談者の方がいいって言っていた本で、“ギャンブル依存症 田辺 等”っていう本があります。

そういう本を読んでみたり、ギャンブラーズアノニマスっていうギャンブルをやめようとする人達の会合に行ってみるとか。できる限りの事をして、とにかく半年位ギャンブルから離れてみる時間を作るっていうのが大事だと思います。

まず原因を断っておかないと、また借金を繰り返してしまう可能性があります。借金をした原因がパチンコ、パチスロっていう人、なんとかしてやめようっていう気持ちを持ちましょう。

有料でも、本気で勝ちにこだわるならp-worldと併用してパチンコ雑誌や、攻略サイトの情報アンテナは持っておいた方がいいと思います。今はパチスロはマジで情報戦ですからね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

2 Responses to “借金した原因がパチンコなら”

  1. ミケ より:

    こんばんは
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    しかし、痛いですね。身に覚えがありすぎて。
    私は競馬でしたが、即PAT口座解約したら、
    週末金策でソワソワすることもなく、確実に借金が減りました。
    来年中には完済出来そうなので、節約頑張っています。

    パチンコだと、このサイトが有名ですよね。
     ↓↓↓
    パチンコは麻薬 【パチンコはあなたの人生を奪います】
    http://www.geocities.jp/pachimaya/

  2. シロウ より:

    こんばんは

    >いつも有益な情報をありがとうございます。
    そう言っていただけるとホントに嬉しいです。
    ありがとうございます!

    >週末金策でソワソワすることもなく、確実に借金が減りました。
    >来年中には完済出来そうなので、節約頑張っています。
    おお!いいですね。頑張って下さい。陰ながらこのサイトを通して応援させていただきます。

    >パチンコだと、このサイトが有名ですよね。
    以前見た事あったのですが、教えていただいて今回改めて見直したのですが、すごくイイですね。色んな人の意見が入っていていいなと思いました。
    最近、お金ナイのに行きたい病が出てきてましたが、(^^;)このサイト見てマジでパチンコパチスロはやるもんじゃないと思いました。

    今後も頑張っていきますので、また見てやって下さい。コメントありがとうございました!

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金した原因がパチンコなら