借金生活では掃除が大事

勇気を持って自分の問題と向き合う事が必要だと思います。自分の問題というのは、借金の事だけではありません。

借金の問題って最も大きいものですが、もっと自分の生活を見直すって事が必要だと思うのです。生活を見直す中で、大きなポイントになるのが掃除です。

kaitekidesu.PNG

★掃除はとても大事。
住んでる環境が悪ければ精神状態が悪くなってきてしまいます。借金がある間は、特に掃除を小まめにしていった方がいいです。

借金があっても精神状態を良く保つには、部屋の状態を良く保つ必要があります。

watasihaoti.PNG

まぁ、私はいいんだ、とか思ってるあなた!
そうじゃないですよ!それは違います。

私は汚くてもいい、そう言って繕っても、人間はキレイな場所で過ごした方が、明らかに精神的にいいのです。

お店でも、キレイなお店にはフラッと入ってしまうもんでしょ?
人間、誰だってキレイなところの方がいいのです。

ただ、片付けるのがメンドクサイから、掃除するのが億劫だから、手を付けないのです。気持ちの面から考えると、キレイな部屋にいた方が絶対いいのですが、掃除っていう面倒な事から逃げているだけです。

人間誰しも、本当はキレイなところにいたいものです。

だから掃除した方がいいです。
掃除は誰にでもできる事です。

お金もかからず、一番自分の生活を良くする事につながります。

★掃除をする事は間接的に収入アップにもつながる。
家の中をいい状態に保つ事で、自分の気持ちを前向きにする事ができます。そうすれば、仕事にも力を発揮できます。

借金を返すっていう事は、長い期間かけて取り組んでいく事です。しっかりといい仕事をして、それを積み上げていく。本当に仕事に打ち込んでいれば疲れるものです。

それを癒せる環境を、意識して作っていく。大事なことです。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

2 Responses to “借金生活では掃除が大事”

  1. とちじ より:

    はじめまして。このサイトに出会えて、本当に良かった。自分は四年前に借金が二百万ありました。今は24万になりました。今年中には完済です。このサイトには、本当に役立つし勇気をもらいました。しろうさん本当にありがとうございます。

  2. シロウ より:

    はじめまして、とちじさん。
    見つけていただけて良かったです。

    そう言っていただけると本当にやってて良かったって思います。これからも頑張ってますので、また見守ってやって下さい。

    コメントありがとうございます。

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

4コママンガ サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金生活では掃除が大事