週間SPA!の借金記事

どもです!シロウ@借金研究家/ Twitterです。

今日発売の週間SPA!結構いい借金関連の特集記事が出てました。

nakuttemo.PNG

取材された対象は35歳以上の関東のサラリーマンでした。

SPA3月27号から少し抜粋しますね。
まず、自らの収入が低くて結婚できない…と思っている人に対して、コメンテーターがアドバイスしています。

お金がないからという理由で、結婚をあきらめる人が多いです。でも、専業主婦希望の場合は難かしいですが、女性側に働く気があるのなら、結婚した方が明らかに一人あたりの支出は減り、収入は増える。収入の低い人こそ生活レベルを向上させるチャンスなので、諦めるのはもったいない。

以上一旦抜粋終わりです。
現実には結婚式にはお金が…、とか自分にはとうてい人を食べさせていくだけの稼ぎはない…とか腰が引けてしまう方も多いと思います。激安婚が盛んになってきていますが、初めから激安婚を目当てに考えるのも気が引けますし。

でも私もこのコメンテーターの意見と同じで、お金がないからといって結婚を諦めるのはよくないと思います。そもそも男女関係って初めはそういうお金の事って関係ないと思います。

今の自分の収入が低くても、付き合ってから仕事に打ち込んで収入上げていけばいい話ですし。

お金がないから異性関係諦めるというのはマジでもったいないと思います。

借金っていつまでもあるものではないです。
収入も経済状況も変っていきます。

自分はダメだなんて思わずに気になった異性にはどんどん挑戦していくのがいいと思います。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 週間SPA!の借金記事