断食で節約

借金のある生活を続けているのですが、食費を削るにはどうすればいいか?

色々調べてみたところたどり着いたのが断食という健康方法+節約でした。

もともと知り合いが定期的に断食をしていたので興味はありました。

仕事がある時は辛いので、休みの日に断食をしています。

断食をすると食費が浮くのがメリットです。

断食は慣れるまで辛いですし、不健康なイメージがあるのですが、実際は健康にも良く、多くの芸能人の方が実践しています。

断食

画像はmonoqlo2019年1月号より


この方は夕食を抜いて、次の日の朝食は摂る事を推奨しています。

長期間断食するのは倒れてしまうのでNGですか、短期間であれば胃を休めることができるのでオススメです。

私もたまに意識的に断食しています。

体重が減るのでダイエットにいいですし、アンチエイジングの効果が期待できるからです。

断食

出典:2014年12月28日放送「おしえて!ガッカイ 3日で若返りスペシャル」より

上記はテレビで断食の効果である、若返り遺伝子サーチュイン酵素の増加についての実験結果です。

断食すると、若返り遺伝子サーチュイン酵素が増加するという説があります。

断食は借金家計に優しい!食費を削り、アンチエイジング効果も

どんな支出項目を削るのも難かしいものです。普通にしてると借金はなかなか減らないものです。食費が一番の削りどころです。

断食のおかげでお金を浮かすことができるので今後も続けていきます。
体が軽くなるので私は続けていてよかったなと思います。

興味のある人は是非試してみて下さい。
ただし合わない人もいますので調子が悪くなったらすぐに止めた方がいいのは確かです。

断食することで体調が良くなる人、ダイエットもできて得だと思える人ならいいと思います。

食費も節約できるので借金がある時の断食は一石二鳥でいいですね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 断食で節約