借金あってパチンコをやるならゲーセンで!

パチンコをやるなら代換手段か、情報戦に勝つかです。

一番いいのはやんないことですけど、どうせやるなら損をしないようにやるのがベストです。

ギャンブル依存症という言葉があります。
ギャンブルに対する依存症で、言ってしまえばニコチン中毒やアルコール中毒・アルコール依存症・薬物依存と同じことです。

ギャンブル依存症

ギャンブルをしたいという衝動を制御することができない…いわゆる精神病・精神疾患のひとつだと言われていることもあるようです。
病気扱いされるのですね。だったらぜひ治し方を教えて欲しいですし、治して欲しいものです。

でも病気として治療しようとすると当然治療費・医療費がかかってくるので、今日のお金にもソワソワしている状況で、お金を出してわざわざ治療のカウンセリングなど受けていられません。

借金地獄になった場合、借金の原因がギャンブルだったら借金をキッカケに目が覚める人と、借金を背負ってもなお抜け出せない人がいます。

いちばん危険な誘惑はパチンコでしょうか。どこにでもありますしね。
抜け出せないと、お金がない→パチンコに使うお金がない→また借金をしてパチンコをしに行く→負けると取り返しにまたパチンコをしに行くというループで、ますます大変なことになりますよね。

ギャンブル欲を我慢する方法やギャンブル絶ちの方法に、明確な答えは無いと思います。
あったら誰でもとっくにギャンブル癖を直せています。

我慢したい・辞めたいと思っているけれど、なかなか思うようにやめられない。

コツとして、せめてお金のかかる額を減らすという手段もあるようです。
本物のパチンコに行くのではなく、ゲームセンターでメダルゲームのパチンコをするとか。
インターネットの月額定額いくらで遊べるパチンコゲームというのもあります。

パチンコを打つと言う行為そのものが好きで辞められない人だったら、パチンコサイトや、パチンコゲームといった代替案が良いかもしれませんね。

私自身、エヴァの真実の翼をゲームセンターでやってみた!

今日、あまりにもパチスロが打ちたくなって、ついに行ってしまいました。

といっても、ゲームセンターの中の100円でできるパチスロですけどね(^^;)

本当のパチ屋に行くとすごい被害を受けそうなので…。

久しぶりに時間を忘れて打ち込んでしまいました。

エヴァの真実の翼っていう台を打ったのですが、すっごい面白かったです。

3時間打って、マイナス2600円だったのですが、コインの権利をたくさん獲得してきました。(んな権利より全然お金の方が大切なのはわかってますが^^;)

今のパチスロ機ってもうすごいですね。

リアルパチスロから離れてもう7,8年経ちますが、液晶もあんなにデカくなかったですし、ギミックはついてるわ、演出はすんごいわ、アニメ知ってる人向けにツボは抑えてるわで最高でした。

でもたまたまサービス台だったから2600円で良かったものの、こういうのでもハマり過ぎは危なそうですね。

やり過ぎると高くつく趣味になってしまいそうだなぁとか思ってしまいました。

でもまぁ、実際のパチスロにはまってる人が、禁パチのリハビリとしてやるにはいいかなぁと思いました。

パチンコ、パチスロやめたい、やばいという人で、儲けよりも台を愛しすぎているという人はやめる為の手段の一つとして使ってみるといいかも、と本気で思いました。

ホールに通ってた頃はこういう疑似パチスロをバカにしてたんですけどね

(^^;)

でもここまで台がおもしろくなってると、ギャンブルとして打たなくても楽しみとして打てるなぁというのが素直な感想です。

でも、楽しみではなく、お金儲けっていう目的があってパチンコする人には代替案は効きません。

本気で勝負師としてギャンブルをしている人やパチンコで儲けようとしている人には、おそらくほとんど向かないと思います。

いくら勝ってもカネにならないニセモノでは満足できないでしょう。

誰にでも有効なパチンコの我慢方法は、思いっきり負けて(たとえば5万とか10万単位の負けのほうが人生に絶望できてGOOD!です。私も体験しました^^;)疲れてパチンコに行く気にならない程、仕事やバイトのシフトをたくさん入れて働くことです。

徹底的にパチンコするか、思い切ってパチンコパチスロ止めるか

会員になると貯玉システムが使えます。

1回目に行った時の初期投資はある程度かかりますが、普通のパチンコ屋だと1玉4円で借りますが、貯玉の再プレイだと1玉だいたい0.6円位になります。

でも、1円パチンコで納得できないタイプのパチンコ中毒の人もいらっしゃると思います。

そういう方はギャンブラーズアノニマス(ギャンブル中毒から抜けたい人の集まり)に参加するのがいいです。本、ギャンブル依存症に載ってます。

借金してまでパチやってる人はもうやめて下さい。マジで

借金をした原因がパチンコ、パチスロといったギャンブルという場合は、思い切ってそのギャンブル癖をやめなければなりません。

(私もそうだったんですがやめました。昔私はパチンコに狂っていました。1

パチが理由で借金すると、やり方によってはスゴくターボがかって借金が増えていきます。パチで負け、お金が無くなる度に、キャッシュディスペンサーに走る癖がついてしまうからです。

パチンコやらない人には信じられないかもしれませんが、今日もどこかのパチンコ屋の片隅で、パチンコに負ける→ATMへ→さらに深手に…そういう事してる人がいると思います。

パチンコ、パチスロの収支表をつけてみよう

パチンコ、パチスロには酷い中毒性があります。それをやめる為にいいと思うのは、まず、勝ち負けを紙に書き出してみる事。日付と、いくら負けたか、いくら勝ったかだけでいいです。

負けの方が当然多いはずですから、そのマイナスを紙に書き出してみるのです。なんとなく、ちょっと負けてるなぁ位の考え方では、とんでもない額を使っていても気付きません。

どうしてやってはならないのかをハッキリさせる為にも、まずどれだけ負けているのかを書き出してみて下さい。

パチンコで勝つお金って、それだけ入ってくるならいいですけど、たいがい負けてますからね。

負けているのを、はっきり数字化させると、絶対焦ると思います。節約しようと思えば、節約できるポイントですから。

パチンコ中毒の人のパチをして儲けたいという気持ちっていうのは仕事をやってお金を稼ぎたいという正常な気持ちがねじ曲がってしまったものだと思います。

今のスロットって研究する時間がないと勝てません。

ですが、そんな事するよりも、仕事で何かできないか考えてみた方が絶対いいと思います。

その方がずっとパチスロの事考えるよりも生産的です。

パチンコって、ほとんどの人が負けますからね。勝つためにはすごい努力が必要ですが、そこまで努力する位なら、頑張って仕事していきましょう。

でもホント、こうやって書いてるの見ても、本人からしたら、パチンコに行くっていうのはもうホント体に染みついてしまった悪習ですから、なかなかやめられないと思います。

どうやってやめるか?

同じように苦しんでいる人がいて、みんなやめようとしているんだっていう事を知るっていうのが一番近道だと思います。過去、このサイトで借金相談をした時に、パチンコ中毒だった相談者の方がいいって言っていた本で、”ギャンブル依存症 田辺 等”っていう本があります。

そういう本を読んでみたり、ギャンブラーズアノニマスっていうギャンブルをやめようとする人達の会合に行ってみるとか。できる限りの事をして、とにかく半年位ギャンブルから離れてみる時間を作るっていうのが大事だと思います。

まず原因を断っておかないと、また借金を繰り返してしまう可能性があります。借金をした原因がパチンコ、パチスロっていう人、なんとかしてやめようっていう気持ちを持ちましょう。

パチンコやめられない人は | 借金道

有料ですけど、本気で勝ちにこだわるならp-worldと併用して、できるだけ多くの情報アンテナを持っておいた方がいいと思います。今はパチスロはマジで情報戦ですからね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • 借金あってパチンコをやるならゲーセンで!