B型は接客の仕事が向いてる

血液型。
たった4種類で人の人格を決められるものでは決められません。

男性があまり血液型を気にすることは少ないのではないでしょうか。
女性は占いや診断などが好きな人なら、
血液型をそれなりに意識している人もいると思います。

まったく気にしない人にとって、
血液型占いで相性が良いとか悪いとか言っている人はバカらしいかも知れません。

しかし、たかが血液型されど血液型というところもあるのです。

そこで、借金に悩み仕事に悩んでいる人のために、
血液型を使った適正職業判断をしてみました。

今回はB型さんについてです。
まず、B型さんの性格で良いところはとても器用なところだと思います。
B型さんは何ごとにおいても、きわめて合理的な考え方を持っています。

自分では自分が少しも器用ではないと思いますか?
いいえ、B型さんは大変器用ですよ。
なぜならB型さんはとても繊細でデリケートでガラスのハート。

だから自分が傷つかないために、
どんなシーンでも自分がそこに順応し、うまく立ち回る方法を本能的によく知っています。

行動力があり、B型女子は合コンでいち早くサラダの取り分けをするタイプが多そうです。
合コンで点数を稼ぐためには、気配りができるとポイントが高いということを、
本能的に身につけているのです。

時と場合に応じてコロコロ自分を変化させ、
どこにいてもそれなりに自分のメンツを立たせることができる。

これを合理的に行えるのがB型で器用なのです。

そんな器用で合理的で、立ち回りの上手なB型さんは
接客やサービス業、ショップ店員などが向いています。
水商売で接客もいいですしアパレルの仕事もアリだと思います。

合理的で器用、臨機応変。それに堅実や着実な行動をする傾向もあります。
だから自分に求められていることを適確に察知し、
ニーズに答えて自分に可能なサービスは惜しみなく提供します。

今は何が売れるのか見極められること、
ニーズに的確に答えられることが重要なとことん買い手市場の時代。
B型さんの何気ないセンスは非常に重宝します。

B型さんはあまり自覚をしません。
自分はこうだからコレは無理とか、アレは駄目とか言うことが比較的少ない。

コレもアレも自分がこうすれば良いのではないか、と前向きにものを考えることができます。
そしてその通りに実行できる行動力があります。

ただ、そういうところも自覚が少ないので人に言われるとキョトンとするかも。
褒められたところは長所として受け止めて良いですし、
自身の性質に自信を持って行動すればのびのびと道を切り開くことができますよ。

限りなく私の独断ではありますが、偏見ではなくさまざまな分析の結果なので参考になればと思って書きました。借金があるっていう状態では仕事で自分を活かし、収入を得ていくのが大事です。

血液型をはじめ、いろんな角度から自分を見つめてみてはいかがでしょうか。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

2 Responses to “B型は接客の仕事が向いてる”

  1. けろ より:

    面接で、血液型きかれたので驚きました。採用されましたが、事務職です。接客が向くというのはあたってます。

  2. シロウ より:

    血液型、参考になりますもんね。

    事務職にもB型さんのいいところである、合理的で立ち回れる点を活かして頑張って下さい(^^)/

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • B型は接客の仕事が向いてる