借金道

借金あるなら適した趣味を持つ

借金を返していこうと思うのなら、雨が降ろうが、槍が降ろうが、何が何でもお金を残していく。

それ位の気持ちで借金を返そうと取り組まなければ、借金の返済は成せないと思います。

syumiha.PNG

でも孤独な借金生活、気持ちが細くなってしまう事もあると思います。

そんな時、私がやってる、気持ち(勇気とも言えます)をまた持ち直す方法があるので、ちょっとそれについてお話してみようと思います。

私がやってるのは、自分が今まで好きだったものを思い出して、できれば、それに直接触れてみる、っていう事です。私は好きだった漫画を読み返してみたり、昔自分が良かった頃に聞いていた音楽を聴くようにしています。

何でもいいと思います。私の場合、アニメ好きですから、昔、うわっ!これいいって思ったアニメをネットで探してきて、見返してみたり。

そんな事をしています。人から見ればおかしな行動だと思うかもしれませんが、ようは自分の精神状態が回復すればなんでもいいんです。

例えば、マンガが好きな人はブックオフで100円のマンガを買って来てもいいでしょう。もしゲームが好きならゲームをやるっていうのもいいと思います。

無料でできるオンラインゲームとかもいいと思います。課金したり、月額料金払うとか、もうネトゲ中毒になってしまいそうとか、そういうゲームは危ないと思いますけど。

なんでも節度のある遊びってのが大事ですね。

他には、釣りとか、バイクとかもいいと思います。趣味っていろんな事がありますからね。人によって千差万別です。自分が楽しめればそれでいいと思います。


人によってはランニングに行く事が好きな人もいるでしょうし、自転車で遠出するのが好きっていう人もいると思います。

借金を返している状況にマッチした、お金がかからず、長く楽しめるような趣味を持つのがいいと思います。


自分なりの、自分を復活させる方法を持ってみて下さい。

借金を絶対返す為に、心細くなった時には自分で自分を復活させていけるようになるのがいいと思います。

で、それは落ち込んでからでは遅いんですね。元気なうちに、自分は何をするのが好きなのか、自分に合った、お金のかからない趣味って何なのかを見つけておくといいと思います。

自分を復活させる方法を、自分で用意しておく。借金があるうちの生活はこういう予防線をはっておく事が大事です。

投稿者 sirou731 :

« 借り換え申込のコツと成功事例 | 借金道 | ジョブカード »

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方
低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え

Copyright ©2011 2004-12 借金道  All Right Recerved 無断転載・転用を禁じます。
このページの一番上へ