借金道

お金の問題で成功する仕事術

最近、「最強マフィアの仕事術」という話を聞きました。
一般的からはかけ離れた危険と日々隣り合わせの状況で生きている人たち。
彼らは生き残るために独特の直感や感性を身に付けていると言います。

f8c0d585-s.jpg

彼らにとって「マフィア」はライフワーク。
そこには、普通のビジネスマンが成功を収める鍵が隠されているのだとか。
中でも私の心にいちばん響いたのは、

「早起きしてハードに働け」

ということでした。

マフィアにもサラリーマンで言うところの平社員と重役みたいな、格の違いがあります。
マフィアで成功する人は必ず夜明けとともに行動を起こすのだそうです。

鶏が鳴くのと同時に起きて1日の仕事を開始。
1日に15~18時間働くのがノーマル。
成功したいなら誰よりもハードに働かなければならないのです。

一般人である私たちの仕事感覚でこれを時給化すると、
時給700円なら1日に12600円も稼げます。
1日8時間以上の労働はダメだとか労働基準法がどうとかゴネているようでは
成功に程遠いということですね。

ハードワークや努力は成功の条件。

ただし努力することに夢中になったらダメだそう。
身を削ったハードワークで自分を追い詰め、
努力している自分に酔っているのは良くないパターンです。

「努力」はあくまでも目的のための手段であり、
努力している自分に満足して酔っ払っていても結果は出ません。
つまり努力が成功に結び付かないのです。

ハードワークは成功のための条件であって、目的ではないことを忘れないようにしましょう。

成功する、つまり借金の完済をするためにはハードワークが条件になります。
汗水垂らす仕事でも、エアコンの効いた快適温度の中にいるオフィスワークでも、
どんな仕事であっても労働の中でハードに働く。

たくさん残業したりシフトの時間数を増やしたり、より多くの労働時間を作った方が良いのだと思います。

ハードワーク(条件)で借金を返済する(成功)というのは、
まさに今の私たちに必要な意識です。

決して仕事の奴隷にはならないように、
このシンプルな意識を持って借金と戦っていきたいと思いました。

投稿者 sirou731 :

« 余剰金は別口座に | 借金道 | 借金鬱に効く食べ物 »

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方
低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え

Copyright ©2011 2004-12 借金道  All Right Recerved 無断転載・転用を禁じます。
このページの一番上へ