ほしのあき謹慎の詐欺オークション事件 

ネットオークションで商品が落札できない仕組みの中で、落札可能という風に騙して、手数料を取っていたというこの事件。

ほしのあきは、お金をもらって、安く、有名商品を落札したよ!的な事をブログに書き、オークションサイトを宣伝していました。
hosino.jpg

このペニーオークションは結構他の2チャンネルコピペブログとかでもPRされてましたが、ホント、ありえない価格ばっかりのってたので、これは怪しいなって思ってたのですが、熊田曜子や、ほしのが宣伝していたので、結構盛況だったみたいですね。

小森純も加担していたとか。でも小森純は取材されても出てこないようにしていらしいです。

ていうか芸能人を利用した裏プロモーションだったのでしょうけど、これはさすがに芸能人の方もイメージ落ちますね。

ほしのあきは来年ベビー用品をプロデュースする仕事が入ってたらしいのですが、それもダメになりそうらしいです。結婚して幸せ絶頂だったほしのあき、事務所も認めていないアルバイトだったようです。

タダで空気清浄機をもらい、3万円の商品を1080円で落札しましたー!とブログに書いていたそうです。

安いとはいえ、ありえない位に安い話には裏がある可能性が高いと言う事ですね。

いくら借金があって、得をする方法が欲しい状況であるとはいえ、怪しい話に対してはクールに考えて対処しなければですね。

記事を書いているのは?

楽に借金返済
貸金業務取扱主任者 3級 ファイナンシャル・プランニング技能士。元貸金業者で働いていた経験と、自身も長年借金をしている経験を併せ持つ。 借金道を10年運営。借金コラムを2000枚以上執筆。 借金アドバイザーとして、WEB上での借金相談を1,000件以上行っている。
運営者情報
借金アドバイザー シロウ
お問い合わせ

コメントを残す

元金融マンが語る完済の鉄則 -目次-

  1. 借金道の想い
  2. 借金の悩みは語られない
  3. 自分の借金を把握する
  4. シロウの返済理論
  5. 家計簿をつければ効果的に返済できる
  6. 繰上返済で借金を減らす方法
  7. 繰上げ返済時に振込手数料を無料にする方法
  8. 借金してても楽しいことあるさっ
  9. 借金返済の生活
  10. 借金返済の生活 その2
  11. 借金が増えていっている人へ
  12. ストイック(=禁欲的)に
  13. 何のタメに働くのか
  14. 完済の向こう側
  15. 行動
サブコンテンツ

低利化で借金は楽になります!

即日融資に関するマンガ - 1コマ目 利息減らせないかなぁ。- 2コマ目 シロウ絵 そんな時は低金利カードローンです!。 - 3コマ目 なるほど!やってみる - 4コマ目 やった、低利化で楽になったぞ!


  • ほしのあき謹慎の詐欺オークション事件