借金道

借金持ちとAKBは恋愛禁止

本気の恋愛は借金に支障をきたします。

逆に恋人がいないと、やる気が出なくて仕事を頑張れず借金の返済が進まないと言う人はゼロにひとしいと思います。

akba.jpg

恋人がいれば頑張れるなら、だったら今ある借金は一体なんなのかという話です。

本当に恋人の存在が自分のモチベーションに繋がるならそもそも借金なんて場末なことはしていないでしょう。

恋人が欲しいのになかなか出来なくて、ヤケを起こし違うところに捌け口を向けたことでギャンブルで借金を作ってしまい、そのあとタイミング良く恋人が出来たから心を入れ替えて、返済生活をしているなんていうミラクルなシチュエーションはそうないと思います。

私は今とてもヒドイことを言っているし、中には借金があっても恋人がいてうまくやっている人もいると分かっています。


でも、やっぱり借金中は自分自身に恋愛禁止を課するべきだと思っています。

見栄を張らないでプライドを捨てろとたびたび言っていますが、恋愛禁止の理由は恋愛にはどうしても見栄やプライドが付いてくるからです。

食べものや持ち物のランクを下げていても、見栄やプライドは人間関係の中にはまだ残っています。

だいたい人間関係でプライドを捨てることが出来ていたら、とっくに会社や友達に頭を下げて借金を打ち明けて助けてもらうか、さっさと実家に帰って親に借金を打ち明けて説教をされどうにかしていると思います。


それが出来ないのはまだまだプライドが捨て切れていないのです。

まして恋人がいれば恋人の前では少なからずでも誰しも必ず見栄を張ります。

男性なら彼女に食事代で財布を出させないなどデート代。
女性ならデートの時のメイク代・洋服代・オシャレ代。
勝負下着の下着代など。

リッチなだけが見栄ではありません。


お金をかけずに遊ぶことも着飾ることも、それをしようと思うこと自体が見栄です。

見栄を張らなくて良い良好な相手だと言うならば、男性はデート代の出費0円。


女性はちょっとよれたTシャツにジーパン姿。
これくらいはしましょう。

0円と飾らない付き合いが出来ない関係。あるいは、0円と飾らない付き合いをしようと思ったら関係が終わって別れてしまった場合。

つまり今のあなたにとって不要なものだったのです。
有ると、支障をきたすものだったのです。

借金を打ち明けたら音信不通になり連絡が取れなくなる恋人なんてもってのほかです。

恋人がいる人は借金を暴露してみましょう。
相手が逃げれば一人になって借金生活にいそしめば良いのです。


独り身の人なら、苦しい状態でする恋に将来性や生産性はないので恋を封印しましょう。


借金を打ち明けたら支えやお金の援助が見込めるような関係(=そこまでの信頼できる関係)以外は、不要だと思います。

物事には順番というものがあります。

AKBのメンバーには卒業してからでないと恋愛できないというルールがあります。それなら、卒業してから恋愛した方が物事はうまくいきます。

借金がある人の順番は、まず借金を返す事、そしてそれから恋愛をしようっていう順番で考えた方がいいと思います。

投稿者 sirou731 :

« 借金の存在を打ち明ける? | 借金道 | 電気代を節約すると »

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方
低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え

Copyright ©2011 2004-12 借金道  All Right Recerved 無断転載・転用を禁じます。
このページの一番上へ