借金道

借金相談掲示板より

借金相談掲示板で相談された、借金を減らしてそれを報告してくれた案件についてです。

以下は実際のやりとり文です。
soudansi.PNG


>この調子でどんどん返していこうと思います。
この調子でどんどん減らせるようにしていかれるのがいいと思います。


私が褒めた事は、実際の借金の額が減っていた事。その数字を見ると、本当に切り詰めなければ減らせない数字です。減らされたのはとてもすごい事だと思います。

意図的に借金を減らしたという事実に"大きく"触れました。

それは自分自身が借金していた時、どうしても誰かに褒めてもらいたかったからです。借金の事って基本誰にも言えない事です。

ですので、他人には借金の事自体を話せないのですから、「借金が減った!」とは誰にも言えないわけです。

そういう時にネット、こういう借金相談の場はとてもいいと思います。ほとんどの人はうまくいけば誰かに聞いてもらいたい、苦労したなら褒めてもらいたいものです。


また、この方の場合、他の借入先を探すか、今の金融会社での増枠ができればなぁという書き込みをされていました。

それに対して私が答えたのは、

借金を減らす事で、前の状況と比べ比較的審査映りはするようになると思います。

正直借りられる枠を増やせるかどうかはちょっと何とも言えないところだと思います。気持ち的にはもっと返済に時間がかかるものとして長く借金と付き合っていく位のお気持ちでいかれた方がいいと思います。と答えました。


>それとももう少し○○万円台くらいまで頑張ってから
>借り換えしてみたほうがいいでしょうか?
そうですね。一応申し出はされた方がいいと思います。ですが基本的には○○万以下位になってやっとそういった事も検討できるラインに入る、位で考えられるのがよろしいかと思います。

借り換えの基準は件数が多い程厳しくなります、例えば増枠の申し出をする前には2ヶ月位前からカードを使わないとかして件数を少なく見せるのも手だと思います。
全体的にみると減らされてきてますのでその調子!だと思います。

今現在は中小の金融業者では融資の基準がどこも本当に厳しくなってきてます。
ある程度名前の通ったところで借りられるのがいいと思います。


借金を減らし、借り換えを検討していく。低利化できれば支払う利息は少なくて済むようになります。

参考:最優良借入先ランキング

投稿者 sirou731 :

« 習慣を変えて繰上返済を | 借金道 | 借金で頑張り過ぎなあなたへ »

  このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

何かコメントしていただけると嬉しいです。




保存しますか?


全ての借入れ先から選んだ 得する借り換え方と借り方
低利 最初に借りる 最初に借りる 借り換え

Copyright ©2011 2004-12 借金道  All Right Recerved 無断転載・転用を禁じます。
このページの一番上へ